Entries



手術後の経過

ご無沙汰してます☆
とりあえず元気です!!

夫の手術後の経過は順調です!!傷は4.5センチありますー。(左下腹部)
はじめはかなりいたいたしかったけど、今ほぼ傷口もくっついていてもうそろそろガーゼはずせる時期?かなーっといってます。まだはやいかなぁ、、、

手術後、医者とはあってないんですが手術2日後医者から電話がありました。
とくにこれといったことははなしてないようなんですが、精液検査は3週間後にするとのことでした。

どうかいい結果がでてますようにーー。


話はかわって、11月9日から日本にホリデーに1ヶ月いくんです!!わぁーーい。
「子供はまだ?」攻撃が待ち受けていることはわかっていますが、気にせずたのしんでこようとおもいます。

旦那は1ヶ月お留守番ーーー。

とくにこれといったことを書くことがなくなってきちゃったので今日はこの辺で!!!


精索静脈瘤手術無事終了

今日は精索静脈瘤の手術の日でした。
こんな日にかぎって年に1度あるかないかの激しい頭痛だったんです、、、(私がねー)あああーーでも無事旦那を家まではこんできましたよーーー。

さてはなしはもどって、今日おこなったことを書きます。
12時半に病院の受付をし、血圧検査、体重測定、問診を行いました。(朝の7時から一切飲食禁止)

手術の服に着替えるように指示され1時ちょいすぎに手術室に入るようにいわれました。ここまでは私も旦那と一緒についていたのであとはよくわからないんですが、旦那の話によると、採卵のときとおなじように手術前に手術を担当するひとたちの紹介と、いろいろ問診が行われたそうです。
っで全身麻酔をかけられきずいたら2時半でもう手術はおわってたそうです。

手術がおわったら連絡が私にくるはずだったのにまてどまてど連絡がこなくて、3時半になったのでしびれをきらせ、ききにいこうとしたら
「旦那さんはここだよーーーー」っと遠くから呼ばれました。

顔をみてひとまず安心。でも顔が青白くてとっても気分がわるそうなかんじでした。。。
痛いのもあるけど気持ちわるくてしかたがないと、、、
どんな気持ち悪さかというと、男性でいうとあそこを蹴られたかんじだそうです、、かわいそうに、、

看護婦さんがきて、「点滴うっているからもう少ししたらおさまるとおもう」といわれました。

4時半ごろだいぶおちついてきて顔色も最初よりはましになり血圧も正常。5時ごろ食欲もでてきたのでサンドイッチとコーヒーをたべて、5時半にかえってOKサインがでました。

いろいろ注意事項等の紙を渡されナースと一緒に再確認。
ほんとうはドクターがきて後日の予定を話しにくるとのことでしたが、大きな手術が入ってしまい、朝電話するとのことになりました。

すぐに立って歩くというのはよくないといわれ、ナースが車椅子をもってきてくれました。車椅子に旦那をのせて、入り口まで車をもってきて、旦那をのせて帰りました。

途中なぜか旦那が「サラミとトマトのサンドイッチがたべたい」といってきたので、ALDI(安いお店)によってサラミを買ってかえりました。

今はDVDをみて気分もそれほどわるくなく、食欲もあるのでよかったー。
ただ最近あつくなってきているので、化膿しないようにみとかないと、、、、


旦那は明日、あさって仕事はやすんで木曜日から仕事にもどるそうです。



ああ==ちなみにーーー左下腹部を切って治療してるみたいです。日本でいうと精巣静脈高位結紮術(←精索静脈瘤について詳しくかかれtれますーこのサイト)っていうんでしょうねーー

日本なら2.3日入院なんだーーへーーー。
この国のひとはつよいなぁーーーっていつも関心しちゃうーー

ひとまず、手術無事におわってよかったーーー
あとは結果を待つのみです。

どうかいい結果がでてくれますようにーー。

詳しいことは明日電話で旦那が先生と話すみたいなので。。


ああーーー無事おわったおわったーーーー!!!ごくろうさん!!

3回目の顕微授精は延期で決定!!

ご無沙汰してました!!!
なかなか時間がなくって更新できなくって。。

タイトルに書いたとおり、3回目の顕微授精は来年のはじめに延期することにしました。
本来なら、10月初旬には採卵、移植をするはずでピルものんでたんですがぁ、、

なぜかって、、、

いまさらですが、婦人科の先生の紹介で男性不妊に詳しい先生に会い診断の結果、うちの旦那の男性不妊の原因は「精索静脈瘤」だったんです。よって10月6日に手術、うまくいけば3ヵ月後ぐらいには治療開始可能とのことなんです。

診断なんてものの5分ですよ。睾丸をさわってーこれはねころがってると通常の睾丸でも立ってみるとなんだかぼこって膨らんでいる部分があるんです。私もはじめ言われてその事実をしったのです。。

その医者は、手術で75パーセントは正常の精子に戻るといいました。
ひえーーーーそれだったらうれしいなぁーー。自然妊娠も夢じゃない!!!??

もし手術をせずに、3日目の顕微授精をしても結果は一緒とのこと。
悩んでいるはずもなく、もちろん手術しますよーー旦那はへこむどころか、原因がわかっただけでとても喜んでます。今までずっと「タバコが原因だービールの飲みすぎだー」っといわれてたもん。がんばってビール、タバコをやめたのに結果が同じで、、もちろん体にはよくないことは理解できてたんですが結果がでなきゃ意味がない。。。

でもそれが確実な原因かはやっぱ結局は手術後の結果なんでしょうが、少しでも改善してくれればほんとうにうれしいことです。


ああーーその先生に会ってよかったーー。

でもなんでさわってすぐ診察できるのに今までほおっておいたのか、、、
ちょっと悔しい気持ちです。婦人科の先生ってそんなもんなんだよねーー男性専門じゃないもん、、しかたないか、、、でももっとはやく紹介してくれてたらよかったのになぁ、、、なんだか腑に落ちない気持ちもありますが、、、もちろん私のリサーチ不足もだめだったなぁーーっとへこみ気味、、、、でもでも一歩前進できるという気持ちで今はとっても前向きです~~~旦那さんにはがんばってもらわなきゃね★

ちなみに手術料金は1000ドルくらいです。また手術のことは詳しくブログにアップしまぁーーーす!!



来年のいつまた治療を開始できるかわからないけど、あせらずがんばっていこうとおもいます★



















生理さん。。。

あれだけ昨日さわいでおいて、本日、のこのこと生理がやってきました。。(前回生理より40日目)しんじられない。。
昨日きてくれていたらあんなどきどき緊張することはなかったのにーーーーばかにしてるのかしら。。。
あーーーほんとどこまで私をこまらせるの!!!!
でも生理がきた=治療開始ということで本日よりピル開始しまーーーす。
ドクターに生理がきたらピルのんでというわれただけでスケジュールとかまだもらってないんです。ドクターも新しいIVFクリニックにかわるからてんてこまいなんだとおもうんだけど、、明日また電話してみよう。。

これから3回目のICSIへ突入ってわけです。。。またはじまるのかぁ。。

ちなみに11月10日に日本へホリデーにいく予定です。
でももし今回妊娠したら日本には帰らないし、もしまたもやだめだったら日本にかえって休養ということにします。どちらもうれしいことが待ち受けてるので、、、でももちろん一番は赤ちゃんをさずかることですよ!!!!第一第一!!!

おそらく私の予想では無事予定通りにすすめば10月はじめごろには移植ができるのではないかと思います。あああーーーほんとほんと今回で最後にしたいなぁ。。。こればっかはわからないもんね。。。

治療がはじまると同時にかなりの不安がどっとやってきます。
はやくこの状況からにけだしたいよーーーーーーーーー。

とりあえずやるしかない!がんばります!!!





Appendix

プロフィール

マカダミアナッツン

Author:マカダミアナッツン
●マカダミアナッツン→オーストラリア在住・2005年5月結婚・多嚢胞性卵巣症と判断される。
●マカダミアナッツンの旦那様→オーストラリア人・精子無力症/精子奇形症と判断される。(2008年9月 精索静脈瘤が男性不妊の原因と判断 手術終了)


◎現在顕微授精にむけて精神的・金銭的な面で戦い中◎
★おおまかな記録と今後のスケジュール↓↓★
・2006年から2007 10月頃までタイミング方で妊娠トライする
・2007年 11月頃 夫:精子無力症/精子奇形症 私:多嚢胞性卵巣症と判断される
【2008年】 ★初顕微授精★
・3月17日 15個の採卵
・3月18日 15中5個の受精卵確認
・3月22日 5個とも胚盤胞までいかず(スピード低下)胚盤胞直前のものを移植
・3月25日 移植以外の4個は結局胚盤胞までいけず凍結も不可と連絡あり
・3月31日 4月03日判定日前に生理になってしまいリセット
・4月07日 婦人科先生と今回だめだったICSIの話と今後のことについて話をする。

★2回目顕微授精★
5/11 生理 ピル開始
5/30 鍼治療開始(週3回)
6/20 採卵日 6個採卵
6/21 3個受精確認
6/25 初期胚盤胞移植(胚盤胞まではいってない) 残り2つは胚盤胞前の状態で凍結できるかは連絡ある予定
6/26 残り2つは結果胚盤胞までいかず凍結できず
7/7  判定日→うっすら陽性反応がでるものの、数値がひくすぎるとのことでほぼ陰性確定(化学流産)
7/9 夜少々の血
7/10 リセット
7/31 ドクターと今回のICSIについてと今後について話し合う
8/7  3回目の顕微授精が開始できるか超音波検査→正常 次回生理よりピル開始予定

★3回目の顕微授精→中止(2009年に変更)★
8/19 生理開始 ピル開始
8/28 ドクターとスケジュールについて面談(10月3日採卵予定)

9/3 男性不妊に詳しいドクターに会う→精索静脈瘤と診断される、3回目の顕微授精は手術が必要なため来年へ延期
9/10 生理開始
10/6 精索静脈瘤の手術

【2009年】3回目の顕微授精
6月 採卵→6個採卵、5個受精
7月 一つ移植→×
8月 一つ移植(二個解凍して一個のみ分裂)→HCG28でるが陰性

11月 一つ移植→×

着床障害の可能性ありと判断され子宮内膜症の手術をしたほうがよいと指導受ける

12月 治療おやすみ期間中奇跡の自然妊娠発覚

最近の記事

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

