Entries



だめでした(涙)

今日はとってもくらーーーーーーーーーい話になります。
聞きたくないひとはパスしてくださいね、、、、え~N


結論からいうと妊娠は今回はしてません。タイトル通りだめでしたぐす

なにがあったかというと、昨日の昼から胃がちくちくすごくいたくって、、、まあ気にしないで夜をむかえたんです。夜寝る前トイレに行ったら膣座薬のカスがちょこちょこ毎日でてくるんですが、いつもはそれが白だったのに、昨日の夜は茶色。
あやしーーーー。でもまあそんなこともあるだろうと寝ました。
朝起きて胃がまだきりきりいたい!!
トイレにいってみると、、、、、

血!!!

そう、やつがきてました絵文字名を入力してください

結構冷静で、「そっか、やっぱ、、だよね」っと独り言。
かなり落ち着いてました。絵文字名を入力してください

今日はちょうど旦那もやすみだったので、旦那に「せいりきたわー」っと告げました。
そのときも冷静です。旦那も冷静で、また次がんばろうといってくれました。

あっけないものです。

妊娠判定まであと4日もあったのに、、、とりあえずクリニックに電話しました。
「生理きちゃいました」っと。

ナースには「婦人科の先生へ来週予約してどんな状況で今回どうだったのか詳しく話をしてください。その予約後次回の周期のためクリニックに予約いれてください」
といわれました。

そして最後に「残念だったね。大丈夫???」っときかれた瞬間
拍子抜け、、、
あああああダウン

ぐっとこらえて、「大丈夫です!ありがとうございます」と答えて電話を切りました。
とりあえず来週の月曜日に婦人科に予約をいれました。
その電話をきったあと、無性にかなしいというかくやしいというかそんな気持ちになった涙しましたが、泣いたらすっきりしました。
心の中では今回は無理だろうなってあきらめていたのに、やっぱり確実に今回はだめだったとおもうと
はっきりいってかなしいものです。
旦那には「まだ一回じゃないか~次がんばればいい!!!つぎ赤ちゃんができるかもしれないし!!」っとはげまされました。うちの旦那だって泣きはしないけどつらいといってました。

旦那は私を励ますため、朝食をつくってくれたり買いものにつれていってくれました。旦那に感謝です。おかげさまで回復しましたが、買い物にいっても赤ちゃんをつれたままたちに目がいってしまったり子供服に目がいってしまったりしている私です。。。とほほ。

気持ちをきりかえなきゃね~~~次々!!!!!!!!!!
後のことはふりかえらず次に赤ちゃんをおむかえするために準備しなきゃ!!
今回初の顕微授精で一覧の流れ、どこでつまづくかもわかったしね~得たことも多い!!!

応援してくださったみなさん、いいニュースではなかったですが、いろいろはげましてくれたり、私の弱音をいっぱいきいてくださったりほんとうにありがうございました。
また次のICSIに向けてがんばりますので末永くよろしくお願いします!!774254

みなさんにHAPPYな赤ちゃんがきますよーに赤ちゃん赤ちゃん


●番外編 ショッピングセンターでのこと●
 今日買い物にいったら、ありえないタトゥーをしているひとを発見。私たちの前を歩いていました。
なななななななんと首に「凶」の一文字が入ってました。ええええええええ
ありえないから、、、動揺・冷や汗こんな落ち込んでる日に、、こんなのあり~~~このひとに近づくと運勢わるくなりそうと思って、一歩さがり見て見ぬふりをしました。。。。この人意味しっててやってるのかなぁ、、信じられない。せめて「吉」にしてほしかったわ。ー∀ー ;



絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ






メディケアからお金もどってきました

今日の調子もなーんにもかわりなし~~~~おなかもいたくないし、胸もはらないし、ねつっぽくもない、、
とりあえず元気です。でも妊娠していたら症状でてもいいころでは?っとはおもってます、、、(がっくり)
ちなみに旦那がダウン中。今朝仕事にでかけたとおもったら10時ごろ調子が悪くて帰ってきました。吐き気と腹痛です。
病院につれていこうとおもったけど本人の希望でいきませんでした。今もまだよくなくって明日も調子がわるいようだったら医者にみてもらおうとおもってます。

そんななか、今日はICSIの代金からメディケアのカバー分を返金してもらいにメディケアセンターへいってきました。

今回支払った6825.10ドル(約682,500円)+採卵時に病院に支払った1175ドル(約117,500円)+採卵時の麻酔費用184ドル(18400円)の合計8182.10ドル(約818,210円)でカバーされてもどってきたのは5212.50ドル(約521,250円) 1175ドルと184ドルはカバーされませんでした。

よって実費は2969.50ドル(約296,950円) まあ鼻スプレーとか諸費用あわせると3500ドル(約35万)くらいです。(鍼とサプリメントと薬代等)
メディケアありがとう!!!


カバーされるのはとてもありがたいけど、もともとからカバーされた金額だけはらいたいところ。だって最初に8000ドル(80万)なんてなかなか用意できないよ、、、うちだけ!?

だからもし次回となるとまた8000ドルをまたどこからか集めてこなければならない、、、ぎゃーーー
きついな、、、、ちなみに現在探してもないよ、、

かなり家計にひびいているのはたしかです。

でも我が子をだくためだもんね。。ふぅ。。。。。。。

絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
















4個の卵ちゃんについてとオーストラリアのニュース

今日残りの4個の受精卵を凍結できるかどうかの報告をうける日でした。
結果から言うと

全部さよなら状態でした、、、、絵文字名を入力してください

凍結できないという理由は移植したときにも書いたように胚盤胞直前でかなりスローダウン(分割)し結果としては胚盤胞にならずそこで分割がストップしたことになります。

今私のおなかにはいっている卵ちゃんも凍結できなかったたまごちゃんと同じく
胚盤胞直前でスローダウンしているものです。なので妊娠判定まで先がくらくなってしまいました、、、ダウン

胚盤胞にならなく凍結も無理なのは移植のときに話をきかされていたのでやっぱりかという気分です。心の準備はしていたけど、、やっぱりかなしいものです。原因ってなにかあるのかな?ひとつぐらいのこってくれてもいいのにとおもうばかりです、、、

おなかのたまごちゃんが元気でいてくれることはほんとこころから願いたいですが、、、、
ナースも妊娠判定でだめだったら次の顕微授精は2ヶ月あけて行いましょうと、、次の話をしてるし、、、、、、、、、おいおい!!(あきらめてるのはいいけどこっちのお金の心配もしてほしいなっとおもったよ)


あああああぐす

ミラクルおきてほしいな。きらきら

ちなみにわたしの体調はいたって元気でとくにかわりはありません。生理痛前の状態もないし、、、、ほんとなにも変化なしです。


●PS● 
 今日朝のニュースでオーストラリアで46歳の妻と57歳の夫の間に赤ちゃんがうまれたとのことでした。IVFで誕生したというニュースです。卵もこの46歳の妻本人から採卵したものを使用しているためオーストラリアでははじめてのことみたい。(通常46歳であればドナーエッグで妊娠可能というのはありえるとのこと)
この夫婦の間には数人子供がいてなんと自分の子供と同時期の妊娠で孫と自分の子供は同い年みたいです。すごい!!
英語はやすぎでもしかしたらまちがってきいているかも、、、そのときはすみません、、

朝からこんなニュースをきいたらり妊娠しているオーストラリア人の友だちから「男の子だった!!」と喜びのメールをうけたり、広告をひらけば赤ちゃん・妊婦服特集だったりとへんな現象がおきてます、、、、

でもとってもいいことですよね~~IVFで自分の卵使用の高齢妊娠もできるってことがどれだけのひとの希望となることか!!!TVでもとっても幸せそうでした!!!うらやましかったです。

絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

移植から2日目 

今日の感じは移植前からの現象ではあるんだけど、生理がくる前のかんじ、、、やっぱ生理くるのかな、、
朝おきたとき腰がいたくておなかもどーんとしたかんじでした。どうかいい方向にむかってくれますように!!

移植そうそう私はかなりうごいちゃってます、、、、
家にいてうじうじ悩んで寝てるだけってのもストレスになるので朝からマーケットやら友だちのいえにいったり旦那の実家にいったりとバタバタしていました。。。。。動きすぎでちょっと後悔ぎみですが~こういうときってやっぱりゆっくりしなきゃいけないのかな、、、、、、この時期みんなはどうしているのだろう、、、、


今日は採卵と移植で忙しかったためはなしていなかった膣座薬のことをかきまーす。
移植2日目前から膣座薬を開始しました。(日本なら移植後から?!)
膣座薬はとっても簡単です。夜10時に毎晩いれてます。
浣腸の先を長くしたかんじ(量もすくない)でねっころがってその薬を膣にいれます。
いたくもないし、、、そんなかんじです、、

以上膣座薬のはなしでした(笑) ←みじかいよね、、


判定待ちなのでとくにこれといってかくことはなくって~しばらく平凡な日々を今後つづりますね~~~



絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ



Appendix

プロフィール

マカダミアナッツン

Author:マカダミアナッツン
●マカダミアナッツン→オーストラリア在住・2005年5月結婚・多嚢胞性卵巣症と判断される。
●マカダミアナッツンの旦那様→オーストラリア人・精子無力症/精子奇形症と判断される。(2008年9月 精索静脈瘤が男性不妊の原因と判断 手術終了)


◎現在顕微授精にむけて精神的・金銭的な面で戦い中◎
★おおまかな記録と今後のスケジュール↓↓★
・2006年から2007 10月頃までタイミング方で妊娠トライする
・2007年 11月頃 夫:精子無力症/精子奇形症 私:多嚢胞性卵巣症と判断される
【2008年】 ★初顕微授精★
・3月17日 15個の採卵
・3月18日 15中5個の受精卵確認
・3月22日 5個とも胚盤胞までいかず(スピード低下)胚盤胞直前のものを移植
・3月25日 移植以外の4個は結局胚盤胞までいけず凍結も不可と連絡あり
・3月31日 4月03日判定日前に生理になってしまいリセット
・4月07日 婦人科先生と今回だめだったICSIの話と今後のことについて話をする。

★2回目顕微授精★
5/11 生理 ピル開始
5/30 鍼治療開始(週3回)
6/20 採卵日 6個採卵
6/21 3個受精確認
6/25 初期胚盤胞移植(胚盤胞まではいってない) 残り2つは胚盤胞前の状態で凍結できるかは連絡ある予定
6/26 残り2つは結果胚盤胞までいかず凍結できず
7/7  判定日→うっすら陽性反応がでるものの、数値がひくすぎるとのことでほぼ陰性確定(化学流産)
7/9 夜少々の血
7/10 リセット
7/31 ドクターと今回のICSIについてと今後について話し合う
8/7  3回目の顕微授精が開始できるか超音波検査→正常 次回生理よりピル開始予定

★3回目の顕微授精→中止(2009年に変更)★
8/19 生理開始 ピル開始
8/28 ドクターとスケジュールについて面談(10月3日採卵予定)

9/3 男性不妊に詳しいドクターに会う→精索静脈瘤と診断される、3回目の顕微授精は手術が必要なため来年へ延期
9/10 生理開始
10/6 精索静脈瘤の手術

【2009年】3回目の顕微授精
6月 採卵→6個採卵、5個受精
7月 一つ移植→×
8月 一つ移植(二個解凍して一個のみ分裂)→HCG28でるが陰性

11月 一つ移植→×

着床障害の可能性ありと判断され子宮内膜症の手術をしたほうがよいと指導受ける

12月 治療おやすみ期間中奇跡の自然妊娠発覚

最近の記事

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

