Entries



掃除&生理

昨日は結局クリニックには問い合わせをせず家でゴロゴロ

今日はそれほど黒っぽいのもおさまっていたのでいいかな~っとおもっていました。
昼過ぎから、だらだらするのもやめて気合いを入れてばしっと掃除をすることにjumee☆trashday2pほうき

がんばって外のサイド側を掃く、掃除機、モップ、トイレ、お風呂っとたんたんとやりましたよ~~気合いはすごい!!絵文字名を入力してください

掃除もおわりがけになにやら腹痛・腰痛・頭痛におそわれ、なんだ~っとトイレにいってみると赤い血!!いままでは黒茶だったのに赤に!!そして量も生理2日真ぐらいになってるし!!ぎゃーーー汗2

生理開始から15日たったいまでもおわらない。。。。ますます心配になってきました。
月曜日まで我慢しようかな、、、、

なんだかふらふらしてきたのでちょっと横になってきまーーす!!jumee☆sleeping1p

ほうきPSほうき掃除は無事強引に完了しました~~、螯rヲW、J、O




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ



どんより。。。

日記には書いていなかったんだけど、ずっと生理の終わりっという状態が続いているのです。
2月18日に生理がきたのですがいつもより量は少なく4日で終わりました。終わったと思われる一日後からほんとちょっと茶色のおりものが続き、数日前から生理が終わりかけぐらいの状態の量、昨日からその量が倍とふえていっています。だから結局生理がいまのところ14日間続いている状態だと思ってます。前回医者にきいたところ、ピルで生理がくる日付を調整したこと、ホルモンのバランスによってそういうこともあるみたいです。でもさすがに量がふえてくると不安でしかたがありません。今日電話もう一回してみようかな。。。。。体もどんよりおもたくて、だるいし、頭痛、生理日というかんじ。。。ちぃこ

ああーー。

何事もなければいいなぁ~なきとりあえず今日はごろごろしますゴロゴロ




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

男性不妊・妊娠待ち女性にいいサプリ

ブログ4日目!とりあえず三日坊主ではないです!!ハァハァ わーーいわーいアップロードファイル

今日は現在夫婦共々不妊治療につかっているサプリメントを紹介します~~バレエ キトリ3

私が使用しているのは elevit、旦那が使用しているのは最近発売されたmenevitです。

画像は↓↓ありがち

サプリメント


オーストラリアで治療している方でelevitをご存知の方は多いかとおもいます。
妊娠したい3ヶ月前からサプリを飲みます。妊婦になるために必要なものがこのカプセルに含まれています。また妊娠中・妊娠後も使用します。elevitは薬局で購入可能ですよ。値段は100カプセルで確か60ドル前後だったとおもいますが、ちょっとお高いので私は最近はE-bayで落としてます。。。鳥さんネットで購入する方法も安く手に入る方法だとおもいます☆

男性不妊治療として新しくでたmenevitは、健康な精子をつくるために必要なものが含まれています。このサプリメントも3ヶ月は最低必要です~~
私はこれが発売する前に婦人科の先生がお試し期間として3か月分無料でいただくことができました。今回無料の分がなくなってしまったため、クリニックで確認したところ、ちょうど入荷したと聞き90カプセル入りのボトルを80ドルで購入しました。また痛手です。。ニコニコマァクでも希望のカプセルなので、、、これで一匹でも元気な精子くんがきてくれるとおもうと、80ドルなんてっておもっちゃうんですよね~~おたまじゃくし
現在薬局で購入できるかは不明ですがオーストラリアでこのサプリメントがほしいかたは、ぜひ担当医師に相談してみてくださいね!!

もっと詳しくしりたーーーいっていう方はサイトがあるので参照してみてください。または担当医師に聞いてみてください☆

【elevit】
http://www.elevit.com.au/

【menevit】
http://www.menevit.com.au/


絵文字名を入力してください頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ





いやな予感。。。

雨 jumee☆rain 気分もなんだかのらないなぁ~体がおもいというか、、カナシイ

今日は9時45分に婦人科の先生のところへいく予約がありました。

でかける時間の3分前、いやなことがおこりました。縁起が悪いというかなんか。。残念・・・。 でかけるぎりぎりだったので急いで冷蔵庫からオレンジジュースを取り出そうと勢いあまってとりだしたら、なんとそれが玉子が収納されているところに直撃。。。なんと収納されているプラスチックの部分と共に玉子を6個も床に落としてしまいました。。なんてなんてこと!!!!無残な姿に。。。矢印スリッパには玉子の黄身がとびちり、床はわれた玉子のなかみがながれている目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き目玉焼き
時間がなくっていそいでいそいでそうじするけどたまごってなかなかとれない~ぬるぬるして生臭い~~~ああああかなりこの時点でへこんでました。
タマゴ→玉子→卵 なんだか縁起が悪いよ~。 予約の時間がせまっていたのでざっと玉子を拾い上げ帰ってきてから掃除しようととりあえずでかけました。急ぐ

旦那が仕事を抜け出して一緒についてきてくれました。sakura-saku待合室にはいつもより人がいて受付のおねーさんも「今日はちょっとおくれてるわーごめんね」っと。待つこと40分。やっと先生とご対面~先生曰く、数値がさがらないのは、もしかしたら、シストができている可能性があるとのこと。。冷汗4さっそく子宮の中をじっくりみることに。

結果↓↓↓


手書き風シリーズきらきら正常~異常なし

ああーーーーよかったーーー

でも何が原因か不明。。。結局鼻スプレーを月曜日まで続けて血液数値が200までさがるかどうかみてみるとのこと。もし月曜日200までさがれば、継続して顕微授精までプランをたてるし、下がらない場合は今周期の顕微授精はキャンセルし、次回周期にあたらしく一からスタート。ほんとこれでさがってなかったら私のホルモンは強すぎるのか!!??どうやってさげるんだろうと心配です。心配はもうひとつ、もし下がったとしてもこんなにおくれて(2週間)卵に影響与えないのかということ。。先生はまだだいじょうぶといってました。。。信じるか。まだOKかもわかんない状況だし。。。っということで最後の結果は月曜日となります~
さがってればいいけどな~~~絵文字名を入力してください

ここぞとばかり私が心配していたルイボスティーのことを聞きました。
問題はないけど、メーカーによって配合がちがうこともあるから、ネットとかでメーカーに問い合わせて妊婦を目指しているひと(妊婦)に問題はないかを聞くといいとのこと。


まあこんなかんじで今日も進んでいます。
お昼に家にかえってきたのでさっそく玉子掃除しました。。。。むなしいなーーjumee☆cleaning2p


ああーーあと一週間鼻スプレーやってどうかみてみまーーす!!


アップロードファイル本日の医療費アップロードファイル

診察料 160ドル(1万6000円)→後から半額保険でかえってきます
鼻スプレー(なくなりそうだったので購入) 127ドル(1万2700円)→自己負担

合計 287ドル(2万8700円) いたたたたたーーーーーーー残念・・・。

血液検査の結果・・・

今日は8時15分にクリニックで血液検査の予約がありました。
顕微授精の第一関門のホルモン数値が200までさがること。

2回も血液検査の結果数値がさがらず今日の結果次第で採卵の予定は延期(次回)になってしまいます。緊張して朝5時におきてしまいました。あせっNHKニュースが5時20分に放送されるのでみてましたTV

朝食をたべて(夫が)出発。私は緊張して食欲なし絵文字名を入力してください

夫と一緒にいってきました~今日は針そんなにいたくなくってホット。。ふぅ・・・
ナースにも大丈夫今度こそさがってるはずとなぐされました。。わらう何回その言葉を信じたのか。。。半信半疑の私。mapple結果は今日午後電話でと伝えられ帰りました。

結果報告。。。↓↓↓


数値が上がってました。。。。。。。。。500から295までおちたのに今日の結果は395で100あがってる!?泣く なんで??!なくまさかここで数値という壁にぶつかるなんておもってもみませんでした。ネットで検索すると卵がとれなかったとか卵が分裂作業?をしなかったという方の悩みはよくみていましたが、、、、私はそれ以前の問題のようです少女シュン
ナースは、まれにあることと私をなぐさめました。涙今日同じような患者さんがいましたよっと。。。。。。。
それで結局明日産婦人科にもどって子宮の中を再度カメラでみることに。。なにか原因があるかもしれないと医者が判断病院なにより明日が怖いドキドキどんな判断をされるのだろう。。。確実に今回は見送りさせるだろうと予測はついてます。ここまでがんばって準備してきたのにな。。。また再来月になっちゃうのかな。。。トホホ
私が思いつく原因はルイボスティー!?毎日飲むようになって、、ルイボスティーってカフェインがなくて卵巣を刺激する効果があるとネットにのっていたような。。なにか関係があるのかな。。。。。明日ドクターにきいてみます。。(飲む前に聞けばよかったな。。。後悔がっくり)まだそれが原因だともわかっていないのでなんともいえませんが。。。あああ

落ち込んでもしかたがないことと自分にいいきかせ前向きにがんばるしかないbikkuriっとおもいつつも落ち込んでます、、、、、傘

ポジティブポジティブ!!




初ブログ!!

今日からブログ!!三日坊主にならないよう気合いをいれます!!火

さて、なぜ私がブログをはじめようとおもったのか。。。こちら2

実は、夫婦共々不妊症なんです。
旦那は精子無力症/精子奇形症 ・私は多嚢胞性卵巣症という結果。絵文字名を入力してください

がんばって1年ちょっとタイミングで赤ちゃんを授かることをねがっていましたが、自然妊娠はむずかしいとのこと。うー

よって現在顕微授精(ICSI)にむけて準備中~なのです。

これを機にいつか我が子をだけることを信じて日記をつづりたいと思います。SWEET CHERRY

同じ状況の方や、経験された方、不妊症でなやんでいるかたと情報や相談等きいてもらえたらな~っと思ってます。kinuko
専門用語とかよくわからないので間違ってたときはすみません。。。

家族にも友だち(一人以外)にも私たちが不妊治療をしているということを伝えてありません。
相談したいのですが心配かけるだけなので。。。そして自分へのプレッシャーも強くなるとおもって、、、いえないままです。。絵文字名を入力してくださいその分ブログで気持ちをいっぱいつづっていきます!!汗かお


ウゲロくま01現状況を簡単に説明ウゲロくま01

2006年

 2月 家を購入 それとともになぜかパニック障害におそわれる。近くのGP(診療所)へ通う
 9月 もともと生理痛がひどくパニック障害のこととついでに担当のGPの先生に生理痛の悩みを聞いてもらう。子供がそろそろほしいとも相談
 9月中旬 GPの先生に専門の病院を紹介してもらう
 9月末 生理痛に関してはピルを飲むよう話されたが子供がほしいということであればピルはやめてタイミングで妊娠を計ろうといわれる。生理痛の時はパナドル(日本で言うノーシンみたいなもの)を飲むようにすすめられる。パナドルは子供ができても服用可能とのこと。私の中では子宮内膜症ではと疑っていたが、先生は問題ないという。子宮ガン検診も問題なし。一般的に平均で妊娠する期間は9ヶ月~1年と話をされる。タイミングでがんばると決意。 パニックは完全になおっていると思われる。。。


2007年

 1月血液検査にて風疹の抵抗力が少ないといわれ妊娠準備のためワクチンをうってもらう。3ヶ月は避妊要!
 3月~10月 基礎体温をつけながらタイミング法開始。妊娠待ち。
 11月 一年ちょっとタイミング法でがんばったが妊娠せず本格的な検査を夫婦ともする
 12月中旬 結果旦那は乏精子症と判断・私は多嚢胞性卵巣症と判断される。顕微授精を薦められる。クリスマスとニューイヤーとのことで本格的な活動は年明けからと決める。ナースインタビューの予約をする。

 2008年

 1月初め IVFクリニックにてナースインタビュー これからの予定の説明を聞く(予定表渡される)

 1月28日 生理
 1月29日 クリニックへ電話に生理がきたことを伝える。 血液検査の予約
 1月30日 血液検査にてFSHの数値を確認 ピル服用開始
 1月30日~6日までピルのみ服用
 2月7日~13日まで ピル服用プラス鼻スプレー(Synaarel)を朝晩の二回交互の鼻の穴に スプレーする

 2月14日~17日ピルは終わり 鼻スプレーのみ続ける
 2月17日夜中 茶色?黒?のおりもの
 2月18日 血液検査直前 生理がくる・血液検査と同時にインジェクション(注射)の説明を聞く。IVF料金 4264ドル払う(まだ半分ららってない~でも後からメディケアで半分ちょいもどってきまーーす) 金欠です、、23午後血液検査の結果ホルモン数値が200に下がっていなく顕微授精できない数値のため(わたし数値500だったんです) インジェクションは出来ないと連絡あり。金曜日に再度血液検査予定 数値をさげるため、鼻スプレーを朝・夜両方の鼻の穴にスプレーするよういといわれる

 2月18日夜~22日 鼻スプレーを朝・夜両方の鼻の穴にスプレーする
 2月22日 血液検査 結果、、まだ数値がさがってないな。295の数値 200にならないとだめ、、、とりあえず鼻スプレーを続け月曜日に再度血液検査。 この血液検査で数値がさがっていない場合、今回のプランは中止となるとのこと。泣き  
2月22日~2月24日 鼻スプレーを朝晩かかさずする。明日うまく数値がさがってますようにねがう。そしてブログをはじめようと決心する!!わらう


どうかどうか我が子をだけますように赤ちゃん


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

Appendix

プロフィール

マカダミアナッツン

Author:マカダミアナッツン
●マカダミアナッツン→オーストラリア在住・2005年5月結婚・多嚢胞性卵巣症と判断される。
●マカダミアナッツンの旦那様→オーストラリア人・精子無力症/精子奇形症と判断される。(2008年9月 精索静脈瘤が男性不妊の原因と判断 手術終了)


◎現在顕微授精にむけて精神的・金銭的な面で戦い中◎
★おおまかな記録と今後のスケジュール↓↓★
・2006年から2007 10月頃までタイミング方で妊娠トライする
・2007年 11月頃 夫:精子無力症/精子奇形症 私:多嚢胞性卵巣症と判断される
【2008年】 ★初顕微授精★
・3月17日 15個の採卵
・3月18日 15中5個の受精卵確認
・3月22日 5個とも胚盤胞までいかず(スピード低下)胚盤胞直前のものを移植
・3月25日 移植以外の4個は結局胚盤胞までいけず凍結も不可と連絡あり
・3月31日 4月03日判定日前に生理になってしまいリセット
・4月07日 婦人科先生と今回だめだったICSIの話と今後のことについて話をする。

★2回目顕微授精★
5/11 生理 ピル開始
5/30 鍼治療開始(週3回)
6/20 採卵日 6個採卵
6/21 3個受精確認
6/25 初期胚盤胞移植(胚盤胞まではいってない) 残り2つは胚盤胞前の状態で凍結できるかは連絡ある予定
6/26 残り2つは結果胚盤胞までいかず凍結できず
7/7  判定日→うっすら陽性反応がでるものの、数値がひくすぎるとのことでほぼ陰性確定(化学流産)
7/9 夜少々の血
7/10 リセット
7/31 ドクターと今回のICSIについてと今後について話し合う
8/7  3回目の顕微授精が開始できるか超音波検査→正常 次回生理よりピル開始予定

★3回目の顕微授精→中止(2009年に変更)★
8/19 生理開始 ピル開始
8/28 ドクターとスケジュールについて面談(10月3日採卵予定)

9/3 男性不妊に詳しいドクターに会う→精索静脈瘤と診断される、3回目の顕微授精は手術が必要なため来年へ延期
9/10 生理開始
10/6 精索静脈瘤の手術

【2009年】3回目の顕微授精
6月 採卵→6個採卵、5個受精
7月 一つ移植→×
8月 一つ移植(二個解凍して一個のみ分裂)→HCG28でるが陰性

11月 一つ移植→×

着床障害の可能性ありと判断され子宮内膜症の手術をしたほうがよいと指導受ける

12月 治療おやすみ期間中奇跡の自然妊娠発覚

最近の記事

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

