Entries



だめでした(涙)

今日はとってもくらーーーーーーーーーい話になります。
聞きたくないひとはパスしてくださいね、、、、え~N


結論からいうと妊娠は今回はしてません。タイトル通りだめでしたぐす

なにがあったかというと、昨日の昼から胃がちくちくすごくいたくって、、、まあ気にしないで夜をむかえたんです。夜寝る前トイレに行ったら膣座薬のカスがちょこちょこ毎日でてくるんですが、いつもはそれが白だったのに、昨日の夜は茶色。
あやしーーーー。でもまあそんなこともあるだろうと寝ました。
朝起きて胃がまだきりきりいたい!!
トイレにいってみると、、、、、

血!!!

そう、やつがきてました絵文字名を入力してください

結構冷静で、「そっか、やっぱ、、だよね」っと独り言。
かなり落ち着いてました。絵文字名を入力してください

今日はちょうど旦那もやすみだったので、旦那に「せいりきたわー」っと告げました。
そのときも冷静です。旦那も冷静で、また次がんばろうといってくれました。

あっけないものです。

妊娠判定まであと4日もあったのに、、、とりあえずクリニックに電話しました。
「生理きちゃいました」っと。

ナースには「婦人科の先生へ来週予約してどんな状況で今回どうだったのか詳しく話をしてください。その予約後次回の周期のためクリニックに予約いれてください」
といわれました。

そして最後に「残念だったね。大丈夫???」っときかれた瞬間
拍子抜け、、、
あああああダウン

ぐっとこらえて、「大丈夫です!ありがとうございます」と答えて電話を切りました。
とりあえず来週の月曜日に婦人科に予約をいれました。
その電話をきったあと、無性にかなしいというかくやしいというかそんな気持ちになった涙しましたが、泣いたらすっきりしました。
心の中では今回は無理だろうなってあきらめていたのに、やっぱり確実に今回はだめだったとおもうと
はっきりいってかなしいものです。
旦那には「まだ一回じゃないか~次がんばればいい!!!つぎ赤ちゃんができるかもしれないし!!」っとはげまされました。うちの旦那だって泣きはしないけどつらいといってました。

旦那は私を励ますため、朝食をつくってくれたり買いものにつれていってくれました。旦那に感謝です。おかげさまで回復しましたが、買い物にいっても赤ちゃんをつれたままたちに目がいってしまったり子供服に目がいってしまったりしている私です。。。とほほ。

気持ちをきりかえなきゃね~~~次々!!!!!!!!!!
後のことはふりかえらず次に赤ちゃんをおむかえするために準備しなきゃ!!
今回初の顕微授精で一覧の流れ、どこでつまづくかもわかったしね~得たことも多い!!!

応援してくださったみなさん、いいニュースではなかったですが、いろいろはげましてくれたり、私の弱音をいっぱいきいてくださったりほんとうにありがうございました。
また次のICSIに向けてがんばりますので末永くよろしくお願いします!!774254

みなさんにHAPPYな赤ちゃんがきますよーに赤ちゃん赤ちゃん


●番外編 ショッピングセンターでのこと●
 今日買い物にいったら、ありえないタトゥーをしているひとを発見。私たちの前を歩いていました。
なななななななんと首に「凶」の一文字が入ってました。ええええええええ
ありえないから、、、動揺・冷や汗こんな落ち込んでる日に、、こんなのあり~~~このひとに近づくと運勢わるくなりそうと思って、一歩さがり見て見ぬふりをしました。。。。この人意味しっててやってるのかなぁ、、信じられない。せめて「吉」にしてほしかったわ。ー∀ー ;



絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ






Earth Hour

一日に二回も日記をかいている暇人です。。。でも今朝の日記はきのうのことなので、、
今日のことを書きまーーす。
またまたICSIとは話がちがいますが、、

今日はオーストラリアでは「Earth Hour」といって、地球を守るため夜8時から9時までの間電気を消すというイベント?うーんとキャンペーンがありました。
もちろんうちのいえでも地球をまもるためEarth Hourに参加!!
夜8時からキャンドルのみで一切電気なしで1時間すごしました。もちろんTVもそのほか電化製品も1時間ストップです。
近所をみわたすとみんな(1件以外)電気けしてる!!すごい!! オーストラリアの人ってそういうところはとっても関心させられます。
旦那の弟(24歳)からも電話で「今日はEarth Hourだからぜったい電気けさなきゃだめ」といわれたり、その弟彼女からケータイにメッセージでEarth Hourだからというメッセージをうけとったり、協力的!!日本だったらみんなしないよね、、、人事でおわっちゃったり、、、、、オーストラリアだからこそできるのかも、、日本だと電気ないと不便だしね、、

1時間キャンドルのみですごしたけど、とってもよかった~~夫婦の時間というのもがあって、昔の思い出のしゃしんをみたりとそれなりにたのしんでいました。
こういう時間というか、地球をまもるたまのキャンペーンってすごく大事だと思いますぅ!

週に一回こういう時間をつくってみようかなぁ~っと検討中です!!


赤ちゃん

昨日も今日も体調の変化はありませーーん、、、、今日で移植から1週間です。。
もう妊娠していれば検査薬つかって反応でる時期だとおもいます。



今日はきのうのことをかきまーす。
昨日夕方メキシコ人の友だち(Bちゃん)が1ヶ月前に赤ちゃんを産んだのでフランス人の友だち(Vちゃん)と一緒に見に行きました。なぜこんな国際豊かというと、一緒に以前英語の勉強をしていたクラスメイトなんです。私たち3人の会話はすっごくおもしろいです。
ときどきそれぞれ違うことをおもって話をしてしまったり、間違って話をきいてしまったり、、、でもそれがとてもおもしろくいつもわらってます。きのうもVちゃんはオレンジジュースはいらなくて水がほしいといったのにオレンジジュースをVちゃんはふつーにもってきたり、、些細なことが笑えます。お互い様なのでけろっとしてます。

Bちゃんは出産1週間前までなんと働いていました。とーってもでっかいおなかでしたよ。
予定日1週間過ぎても生まれなかったので急遽帝王切開で赤ちゃんをだしたんです。。。

きのうはじめて赤ちゃんをみたんですが、ちっこいしかわいいいーーーーーーーー赤ちゃんのにおい!!!すてき★
とってもうらやましかったなぁ。このまま家にだっこしたまま帰りそうになっちゃいました。。。

Bちゃんも「もう自分の時間がなくてほんと大変」といっていましたが、とってもうれしそうでした。

Vちゃんにはかわいい4歳の女の子がいて、二人目がほしいけど二人目がぜんぜんできないみたいです。。。。。。。やっぱBちゃんもVちゃんもおかーさんなので会話は子育てになってしまいます。しかたないです。私もはやくまざりたいな~っとおもってますが、、

出産のときの話をきいていて、Bちゃんは気絶するくらいいたかったらしく、病院で大声でさげんだみたい。そのほかにも出産するひとがいてそのひとも大声でさけんでいたといってました。。
でも私は痛くてもいいから自分の子供を産みたい!!!!!!!!


昨日はなんだか赤ちゃんをみて、なんともいえないきもちになりました。

早く自分の子供をだっこしたいよ!!!!!

絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ






へんなサンドイッチ

わんこさんへ
最初にこの場を借りてわんこさんのブログにコメント残そうとおもっても会員用になってて残せない状態なんです、、なにか方法あればおしえてくださいね★


**************************************
今日も体調もとくにこれといった変化はないでーーす。

今日はへんなサンドイッチについてかきます。

実はうちの旦那がたまーにたべてるサンドイッチなんです。
なにかというと食パンにフライドポテトとBBQソースのかけてサンドして食べるんです!!意味不・・・・

ありえないでしょ~~~~私はじめてこの食べ方をしているとき目が点になってしまいました。

この間もフライドポテトをかってきてサンドイッチにしてたべてたので、
「その食べ方体にわるそーーーーーー きもちわりー」
っていってやりました。何度もいってるんですが、、、驚く

この食べ方にはわけがあるみたいなんです。
昔子供のころ、旦那家族は貧乏だったみたいなんです。っで食パンに挟むものがなくて、安いフライドポテトを分けてはさんでたべていたというのです。
これが貧乏ながらにおいしくて最高で豪華な食事だったみたい。
だから今でもこの食べ方が大好きらしい、、、、

まあそういわれればなっとくするけど、、

あまりにもおいしそうにたべてるのでしょこっとかじらせてもらいました。
味は、、、

食パンとフライドポテトとBBQソースが混ざり合わずしっかり3つの味が分裂しているというかんじ、、私はだめ、、、

他のオーストラリア人はこんな食べ方するひといるのかなぁ、、、

そうそうそんなんで話がもりあがって、家の旦那が10代でお金がなかったころ、ポテトチップスをはさんで食べたことも何度かあるといってました、、それこそきもーーーーーい!!

なんだか不健康!!

私がいろいろ旦那の妙な食べ方に文句をいっていると、
旦那からも「日本人こそへんな食べ方をする!!」といわれてしまった、、、
確かにそうおもえば外国人からみたら妙だよね、、よく納豆をよくまぜてたべてると「きもちわるーーエイリアン食うなよ!!」っといわれたり、、どっちもこっちか、、、、


絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ







メディケアからお金もどってきました

今日の調子もなーんにもかわりなし~~~~おなかもいたくないし、胸もはらないし、ねつっぽくもない、、
とりあえず元気です。でも妊娠していたら症状でてもいいころでは?っとはおもってます、、、(がっくり)
ちなみに旦那がダウン中。今朝仕事にでかけたとおもったら10時ごろ調子が悪くて帰ってきました。吐き気と腹痛です。
病院につれていこうとおもったけど本人の希望でいきませんでした。今もまだよくなくって明日も調子がわるいようだったら医者にみてもらおうとおもってます。

そんななか、今日はICSIの代金からメディケアのカバー分を返金してもらいにメディケアセンターへいってきました。

今回支払った6825.10ドル(約682,500円)+採卵時に病院に支払った1175ドル(約117,500円)+採卵時の麻酔費用184ドル(18400円)の合計8182.10ドル(約818,210円)でカバーされてもどってきたのは5212.50ドル(約521,250円) 1175ドルと184ドルはカバーされませんでした。

よって実費は2969.50ドル(約296,950円) まあ鼻スプレーとか諸費用あわせると3500ドル(約35万)くらいです。(鍼とサプリメントと薬代等)
メディケアありがとう!!!


カバーされるのはとてもありがたいけど、もともとからカバーされた金額だけはらいたいところ。だって最初に8000ドル(80万)なんてなかなか用意できないよ、、、うちだけ!?

だからもし次回となるとまた8000ドルをまたどこからか集めてこなければならない、、、ぎゃーーー
きついな、、、、ちなみに現在探してもないよ、、

かなり家計にひびいているのはたしかです。

でも我が子をだくためだもんね。。ふぅ。。。。。。。

絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
















4個の卵ちゃんについてとオーストラリアのニュース

今日残りの4個の受精卵を凍結できるかどうかの報告をうける日でした。
結果から言うと

全部さよなら状態でした、、、、絵文字名を入力してください

凍結できないという理由は移植したときにも書いたように胚盤胞直前でかなりスローダウン(分割)し結果としては胚盤胞にならずそこで分割がストップしたことになります。

今私のおなかにはいっている卵ちゃんも凍結できなかったたまごちゃんと同じく
胚盤胞直前でスローダウンしているものです。なので妊娠判定まで先がくらくなってしまいました、、、ダウン

胚盤胞にならなく凍結も無理なのは移植のときに話をきかされていたのでやっぱりかという気分です。心の準備はしていたけど、、やっぱりかなしいものです。原因ってなにかあるのかな?ひとつぐらいのこってくれてもいいのにとおもうばかりです、、、

おなかのたまごちゃんが元気でいてくれることはほんとこころから願いたいですが、、、、
ナースも妊娠判定でだめだったら次の顕微授精は2ヶ月あけて行いましょうと、、次の話をしてるし、、、、、、、、、おいおい!!(あきらめてるのはいいけどこっちのお金の心配もしてほしいなっとおもったよ)


あああああぐす

ミラクルおきてほしいな。きらきら

ちなみにわたしの体調はいたって元気でとくにかわりはありません。生理痛前の状態もないし、、、、ほんとなにも変化なしです。


●PS● 
 今日朝のニュースでオーストラリアで46歳の妻と57歳の夫の間に赤ちゃんがうまれたとのことでした。IVFで誕生したというニュースです。卵もこの46歳の妻本人から採卵したものを使用しているためオーストラリアでははじめてのことみたい。(通常46歳であればドナーエッグで妊娠可能というのはありえるとのこと)
この夫婦の間には数人子供がいてなんと自分の子供と同時期の妊娠で孫と自分の子供は同い年みたいです。すごい!!
英語はやすぎでもしかしたらまちがってきいているかも、、、そのときはすみません、、

朝からこんなニュースをきいたらり妊娠しているオーストラリア人の友だちから「男の子だった!!」と喜びのメールをうけたり、広告をひらけば赤ちゃん・妊婦服特集だったりとへんな現象がおきてます、、、、

でもとってもいいことですよね~~IVFで自分の卵使用の高齢妊娠もできるってことがどれだけのひとの希望となることか!!!TVでもとっても幸せそうでした!!!うらやましかったです。

絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

移植から2日目 

今日の感じは移植前からの現象ではあるんだけど、生理がくる前のかんじ、、、やっぱ生理くるのかな、、
朝おきたとき腰がいたくておなかもどーんとしたかんじでした。どうかいい方向にむかってくれますように!!

移植そうそう私はかなりうごいちゃってます、、、、
家にいてうじうじ悩んで寝てるだけってのもストレスになるので朝からマーケットやら友だちのいえにいったり旦那の実家にいったりとバタバタしていました。。。。。動きすぎでちょっと後悔ぎみですが~こういうときってやっぱりゆっくりしなきゃいけないのかな、、、、、、この時期みんなはどうしているのだろう、、、、


今日は採卵と移植で忙しかったためはなしていなかった膣座薬のことをかきまーす。
移植2日目前から膣座薬を開始しました。(日本なら移植後から?!)
膣座薬はとっても簡単です。夜10時に毎晩いれてます。
浣腸の先を長くしたかんじ(量もすくない)でねっころがってその薬を膣にいれます。
いたくもないし、、、そんなかんじです、、

以上膣座薬のはなしでした(笑) ←みじかいよね、、


判定待ちなのでとくにこれといってかくことはなくって~しばらく平凡な日々を今後つづりますね~~~



絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ



移植してきました。。。でも。。。

本日は受精卵ちゃんをお迎えにいってきました。
私の体調はというときのうよりはちょっとダウン気味だったけど(肩こりと生理がくるようなどーんとした感じ)おなかの張りはなかったです。

クリニックについて最初に私たちの受精卵を管理している胚培養士さん!?が私のの受精卵がどんなかんじで現在そだっているかという話を聞きました。(たとでこのことは書きます)
担当のドクターが9時にきて移植は9時15分ごろはじまりました。
部屋にはリラックスさせる音楽が流れていました。

私の移植は結構てこずり終了したのが10時10分ごろでした。
てこづったという理由はおしっこをまんぱんにしてあったのでなかな子宮に管がとおらずちょっとおしっこを出してはというかんじでした、、、あと子宮は縮小しているから難しいともいってました。痛みはたまにどーんとした痛みはありましたがそんなにきにならなかったです。、結構な時間足を広げていたのでそれがつかれました。ちゃんとモニターに白い点(受精卵)がはいったのがみえました!!!


無事移植終了です!

即効立って判定日の話をきき家に帰りました。


ここまでの話であれば判定日まで期待ができるんですが、、、、、、、、
タイトルにある「でも。。。」と書いたわけを書きます。

最初の胚培養士さんからの説明で5個受精した卵は昨日まで順調に成長していたのに今朝きてみると極端に成長スピードが落ち、胚盤胞の直前の状態とのこと。通常であれば胚盤胞になってなくてはいけない状態なのにその手前状態。
しかも5個ともです。
明日の朝本日移植する分以外の受精卵で胚盤胞になっていなければ、凍結する意味もないらしい。
今日移植した受精卵もあまり期待できなく妊娠はむずかしいかもといわれました、、、4個の成長の連絡は祭日をはさむので火曜日になります。

5個とも 5個とも 5個とも 5個とも。。。。。。。。

一瞬空間がとまったかんじでした。でもそれは事実でありかえることもできないことはわかってます。

移植寸前にもドクターにあらかじめ話をさせられました。
おなじように卵の状態等話をきき、先生の顔色で今回の妊娠はしないだろうと実感しました。
だめだけどとりあえずもどしてみようというかんじだとおもいます。
ドクターもすでに次の顕微授精の話をされていました、、、、
ちなみにブログに書くのをすっかりわすれていましたが、旦那の精子の数がすくないのもありますが実は精子奇形症でもあるんです。
先生も精子の形があまりよくないんだよねともいってました。うううう


ちょっと落ち込みぎみですがとりあえず現在おなかにいる受精卵ちゃんの成長をいのるばかりです。いちよう判定日は4月4日とのことです。。。

どうか奇跡よおきてーーー!!!


絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ











復活!!!!!!!!!

ご心配をおかけしました困ったななにがおこったのか今日はすっかり元気になってます、、不思議で不思議でしかたがありませんk
実は昨日の夕方6時あまりにも体調不良だったため心配しすぎてクリニックのほうではなく婦人科のドクターと話を電話でしました。(日本に住む方は混乱するかとおもいますが、IVFクリニックと婦人科は別々の場所にあります。婦人科ドクターはクリニックに専属しているドクターです。)
いままではクリニック側のナースとおはなしして体調のことを話してきたのですが、やっぱドクターでないと不安で不安で。
ドクターに体調説明をしドクターにいろいろ質問されました。(クリニックナースのときはなにも質問されなかった) 

 1、吐き気はあるのか?(食べれないというのはたべようとするとはきそうなのか?)
 2、吐いたか?
 3、熱は何度か

吐き気は火曜日のよるにあったがその後なく、食べれないのは胃がかなり圧迫されて食べるきもおきないことを話しました。熱は37度とつたえました。

そのことをつたえると、ドクターは「まず熱が37度だったら問題ないし、吐き気もないようであればいまのところは大丈夫。やっぱり採卵後は卵巣と子宮に負担がかかっているので多少はれることがあり、胃に圧迫されることがあります。採卵から約1週間で通常ははれもなくなるから圧迫感もへって、きっと土曜日までには問題ないとおもいますよ。それまで水分補給は忘れずに!もし土曜日採卵当日も同状況であれば、そのとき詳しく話しましょう」

ちょっと安心、、、すや

そうやって説明してもらえばとっても安心できた。クリニックのナースは私すきだけど、大丈夫だけでは、、ちゃんと説明してほしいとおもいました。採卵直後のナースのはなしでは水曜にはふつーにもどるっていわれたので、、(採卵したのは月曜日)それがふつうだとおもっていた私でした。絵文字名を入力してください

そして今日の朝をむかえました。朝

ドクターと話をしたのかなんなのか、ななななんと朝6時におなかがすいておきたのです!!!ひさしぶりの感覚~にこ
ドクターすごーいっておもってました、、拍手 パチパチ話をきいただけなんですが、、、安心からかなぁ?いや1週間はかかるってことは本当だったのか!!
はじめての採卵でぜんぜん予測つかなかったし、私の場合は採卵からきっと5日は元気になるのに日数がかかるんだということがわかりました。

朝からうどんをつくってちょこっとづつたべました~食べることってなんてすばらしーことなんだろうとあらためて実感した朝でした絵文字名を入力してください
あまりのひさびさのかるーい気分のためうどんをたべたあときれーに家をそうじしました!!明日受精卵ちゃんをおむかえしななければならないし★
がんばってがんばってきれーにそうじしました!!がんばりすぎて生理痛っぽくなってしまったのでしばらくよこになっていました、、、でも今は元気!!

おなかの筋肉痛っぽいのはまだありますが、圧迫かんもなくていいかんじです~~
ほんとじぶんでもびっくりするぐらいの今日ときのうの差!!
いろいろご心配かけてすみませんでした、、ww

このぶんだと移植OKだとおもうので明日にそなえてもっと栄養つけまーーす!!むきっ



絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ






現在の体調と今日のこと

暖かいコメントたくさんくださってありがとうございます。
体調ですが、食欲はまったくゼロという感じ(おなかがすかないし、たべたいともおもわない。食べ物に興味もわかない。料理つくりたくない、、、だけどきのうよりは少しましになりました。食欲旺盛な私だけに食欲がないのは異常現象です。
朝クリニックナースときのう今日話をし現在の症状をつたえました、、
でも結局「よくあることだから大丈夫だよ!!とりあえず水分いっぱい補給してね」っというかんじでした。
まあそういわれてしまえばしかたないっとおもってしぶしぶ、、、

っで今さっきナースから電話があって、体調をきかれました。
おなじ状況だとつたえ、また水分をとるよういわれました。(水のむのも実際きつい!!)
っで移植当日の話をし、8時半に移植可能かおなかのなかをドクターにみてもらうとのこと。
みてもらわないとこまるので(このまま調子わるいまま移植しても着床しないと思う)それはよかったとおもいました。だから土曜日とうじつまで我慢してドクターのOKサインがでたら移植します。移植できない状態であれば体調万全にして次回ということにします。

さくらさんからコメントいただいたとおり卵巣過剰刺激症候群ではないかなーっとおもいます。実は結構あてあまってます、、、多嚢胞性卵巣症だし、、、表からみると軽症だとおもいます。
サイトまで情報くださったので日記にもはりつけておきます!!さくらさんありがとう!!

●卵巣過剰刺激症候群のサイト ●
http://www.towako-fujino.com/f-ga.html


あしたもしばらく安静にしなきゃ。。。
とりあえず土曜日まちです。。。


★PS 今日の事★
 今日こんな調子がわるいなか義理義理母とその友だちがうちにやってきました。
調子がわるいというと「妊娠?」っといつもいわれるので今日は生理痛といっておきました。
それが、トレーラーでベビーベッドをはこんできたんです、、げげげげ
その友だちはうちから1時間はなれたところにいてわざわざトレーラーではこんできました。
はっきりいうと、ありえないほどのぼろぼろ、、どろとほこりだらけできたない、、、、、しかも壊れています(自分でねじとかかってきてなおさなければならない状態だしペンキ塗って共いわれました。 日本人であればだれもが驚くと思います) せっかく1時間かけて運んできたのに「いらない」なんてことがいえず、うちにおいていきました、、、、、、、、、、おくところもなく、、、今後の予定すら分からない状態なのにどうすればいいのか、、、、、 やっぱ治療しとることいったほうがいいのかな、、、どんどん度が過ぎています。一度旦那に相談します。(実は旦那も治療もことは隠してほしいとのことなので)そんなことが今日ありました。とほほほほほ



体調が悪い、、、、

昨日体調はよくなってきてていると日記にかいちゃいましたが、夕方から急変、、、ねつっぽい。。。
とりあえず横になってねてました。おきたら18時。まだ旦那はかえってきてなくて、ごはんつくらなきゃーっとおもったけど、おなかに激痛!!
なんというか針で子宮をつつかれたかんじ。。。 その場から動けなくて旦那のかえりをまったました。
昨日に限ってかえってきたのが7時半すぎ!!!!! とりあえず鎮痛剤をもってきてもらいおなかのいたみはおそまりました。

しかーーし

そこからがたいへんだった、、、
今度は吐き気と寒気!!!くるしかったよ。。。。 結局吐きはしなかったけど吐く寸前のあのきもちわるさが夜の11時までつづいたのでした、、、11時以降は吐き気もおさまりとりあえずベッドで寝ました。

今朝ちょっとうごけるようにはなったんですが、おなかがごろごろして気持ちが悪い。
なんていうか子宮に空気がいっぱいたまってるかんじ、、おならがいっぱいというかんじ。。。
そのおかげで胃にも圧迫して食欲もなし、、、きのうの夜もたべてないし、、、なにかたべなきゃとはおもってますが、、、、

土曜日までに体調ととのえなきゃ、、、、受精卵ちゃんたちもがんばってるからわたしもがんばらなきゃね!!

またねてきまーーす!!


絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

受精卵の数確認報告!

今日旦那がクリニックに電話し、受精卵の数を確認しました。結果、、、、、、15個中、、、、、


clover015個clover01

でした。5個の卵ちゃんと精子ちゃんばってくれた。土曜日までにうま分裂作業を続けてほしいな。。

あああ、、ほんといつになったら心配がなくなるのかなぁ。
でも5個残ってくれてほんとよかったよ。その調子でがんばってー受精卵たち!!!!使って

いなみに15個の卵のなかでも3個は未熟だったみたいで精子を挿入することができなかったみたいです。だから12個中5個がいまのところがんばってます!!!この中に私の将来のあかちゃんいるのかなぁ~ いい結果でますようーに赤ちゃん赤ちゃん



PS
 今日の調子はきのうよりだいぶ回復しました。いたみもそこまでかんじられないし、ただ走ったりは衝撃をあたえることは無理。このまま元気に回復しますように~水もすっごいのみっぷりで顔とかむくんでます(笑)


絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

採卵してきました

採卵してきました!!
やっとちょっとうごけるようになったので今日の1日のひととおりを書きます~ちょっと長くなります、、そしてだらだら書くので把握しにくいかもです、、すみません、、


朝5時におきてシャワーにはいって、5時半に病院へGO
5時50分に病院についたけど受付は6時から、、

結局6時10分に受付し、現金1175ドル(約11万7千500円)支払いました。
採卵する受付まで移動しナースに問診と血圧を受け、その後服をチェンジしちょっとした待合室でまっているよう指示をうけくましたぁ。
どんな格好かというと、すっぽんぽんの体に腕を通す白いエプロン(割烹着)のようなのを着ました~
しかーしそれではおしりがまるみえなのでその上に白いバスローブをきるよういわれました。
その格好がすっごく笑えて一人で爆笑!(着替え室に全身ミラーあり) 外でまっている旦那にも見せ、二人で大爆笑してました、、、なぜか緊張していたせいか無性にわらえた、、

その格好で待っていると一人の手術服を着たナース?採卵メンバー登場。
そこで自己紹介とまたさらに簡単な問診をうけ腕に名まえのタグをつけました。
今後の流れを簡単に説明してくれ、婦人科のいつもの先生がくるまで採卵にかかわるメンバーが私のところにくるとのこと。
3人ぐらいひとりずつやってきて簡単に自己紹介とまた簡単に問診をうけました。

そしていつものひたしみのある婦人科の先生登場。
いよいよ出陣!


6時45分頃TVでみるような手術室みたいなところにいき、バスローブを脱ぎ手術台にねっころがるよういわれました。この部屋には6人ぐらい手術服をきたひとがいました。
きんちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻酔の先生が左手の甲に麻酔をする準備をしている間、リラックスさせるためか「ありがとー」と「さよなら」の片言の日本語をみんないってました、、
腕に麻酔の針をしているときはナースが手を握ってくれ、なんだかよくわからないけどベジマイト(オーストラリア人はだれでも好物なトーストに塗る野菜ペースト)の話をしだしました。
そのナースは、「私はオーストラリア人なのにベジマイトきらいなのよね~」(日本でいうとみそしるがきらいというようなもの)っと言いました。 はじめてオーストラリア人のひとでベジマイトがきらいな人がいたことを知りびっくり。
そうしている間にちょこっとぼわ~っと目の前がして、そのナースに「麻酔きいてきたかも・・・・」っと報告。それをいったのは確かに覚えてますが、その言葉を言った瞬間からまったく記憶なーーーーーーし!!

耳元でだれかの声がする。「フィフティーン・・・・」
いったん目をあけるもののぼわーっとしたのでまた気づかず寝る。

また「フィフティーン」っと声がきこえてきたので、目をしっかりあけて横にいたナースに「15?卵?15?」 っともそもそ尋ねると「15個卵とれたわよ」っとのこと。何もいわずに目をつぶったままその言葉をきいてました。
私は笑ったのかよくわからないけど、そのナースが「まあなんてすてきな笑顔でめざめてくれたの~」っと、、、

意識がもうろうとしているなか、別室へ移動させられる。
時間をみると8時半。

点滴してるし、パンツもはかずにパットがあてられてる状態でした。
記憶がはっきりもどった瞬間、おなかの激痛にきづきます、、、、
生理痛をめっちゃひどくした感じの痛み~動けない、、、いたーーーーーーーーーーーー
だれか~~たすけて~~っとさけびたくなったけどここは我慢。

男の看護士さんがやってきて、旦那さんに電話するね~っといわれました。

旦那登場~。

激痛をうったえ、看護士が鎮痛剤とおなかをあったかくするホットパックをくれました。
鎮痛剤を飲んで15分後痛みもやわらぎ、サンドイッチとオレンジゼリーとなんとスプライト(日本ではありえないでしょ、、)が運ばれてきました。ちょこっとたべてそのままさらに横になって10時ごろクリニックのナースがくるからということで歩いて別室に移動。やっぱおなか動くといたい!!!!

少しの間クリニックのナースが来る間、居心地のいいソファーでまっていました。
ナースがきて採卵後の注意事項を用紙とともにうけました。
1、プロテイン(肉類、ナッツ系)をたべること
2、水は1日2リットルは最低のむこと


ほかにもあるけどここは短縮。

水をのまないと、卵巣によくないから、絶対に水を飲むよう言われました。
ちなみに私の場合、15個卵がとれたので卵巣にみずがたまったり病気になりやすいので、3リットル~4リットル水分補給をするよういわれました。多いな、、、

あと明日は受精した卵数の問い合わせをするよういわれました。
あとここ1週間毎日調子がどうか電話しますとのこと。


ナースもいっていたけど、15個とれたのはいいことだけど明日受精卵ができているかが大事とのこと。数が多くても質がわるければ意味がない、、、
ナースに「Good Luck」っといわれてお別れしました。

その後は採卵にかかわったナースから別途注意事項用紙を渡され病院を後にしました。

そしてなぜか帰り道に薄切り牛肉をかってもらうよう旦那に指示しました。(無性にすきやきがたべたかった)

家につきソファーによこになって水をがぶのみし、お昼に旦那がトーストサンドイッチをつくってくれそれを食べ、その後はほぼ5時までばくすいしてました。

おなかはというと徐々にいたみはとれているけど座ったり立ったりするときと、歩いたりするとやっぱ痛い。おなかもぱんぱんに張ってます。

よく働いてくれる旦那。ありがとよーーー家事全部やってくれました
よるご飯はやっぱりすき焼き!!!!子宮&卵巣以外はまったく元気なので食欲ありあり。

おなかのいたみがやわらいだ瞬間をねらって野菜だけきっておきました。(すき焼きは日本人じゃない旦那にまかせれん!!)

すき焼きを食べ、またまたゆっくり。
ほんと痛みがやわらいだけど現在も立って早歩きとかはできません。振動がないようにあるくくらい。
ブログを更新し、これからまた眠りにつきまーーす。

初採卵終了!!
15個の卵は予想よりおおくてよかったけど、受精卵がのこらなければ意味がないのでまだよろこべません。
明日電話でいくつのこったのか確認してまたブログ更新します~。












いよいよ明日は採卵日!

ついに明日は採卵日~ここまでの準備期間はおもうようにすすまないことがあって長かったような~明日からは後半戦です!!ダッシュ
今日おなかははるものの、普段よりも体調もよくていいかんじでしたぁ。にこ
食料がなかったので旦那と買い物にでかけてきました。りんご

今の心境はというと、かなりどきどきっえる8・1
全身麻酔ははじめてなので、ちょっと怖いです。そわそわしてきんちょーしておなかも痛い!!!!今頃から緊張してもしかたがないのですが、、、、

明日は6時までに病院にいかなきゃいけないので、5時にはおきるつもりでーす。
早いな、、、、でも早くすませちゃいたい!!!ひとつでもいい卵がとれるといいな~すや


あああーーーー明日はがんばらなきゃ!!絵文字名を入力してください


今日は旦那が夕食をつくってくれまーす。さっそく台所でごそごそつくってる、、、
メキシカンでいくみたい~jumee☆luvcookL3
ちゃんと片付けもしてくれるかなぁ、、、そこが心配!!ww
夕食いっぱいたべて明日にそなえるぞ!!!!むきっ

またいろいろ報告しまぁ~~す!!!!!

えいえいおーーーーー!!!!!!アンパンマン

注射・鼻スプレー終了★

やっとやっとFSH注射と鼻スプレーが今日で終了しまいた絵文字名を入力してください ピルから始まり、鼻スプレーにFSH注射。採卵するまでの準備ってたいへんだなぁ~っと実感。苦笑い

FSH注射は痛みがなかったからほんとよかったです!これもみな脂肪ちゃんのおかげww脂肪よ~ありがと~~~絵文字名を入力してください

鼻スプレーは、私は苦手。にがみといい、、いまいち正しい方法がわかんない、、
そして数値がさがらなくて鼻スプレートラウマになりかけたわ~冷汗1

夕方、採卵38時間前に打つOvidrel注射をうちました~これも旦那の仕事です!!
FSH注射はペンの先に針みたいなのがついてるかんじだけどこのOvidrelはほんと注射器って感じの注射器でした。注射6-2
痛みはというと、インフルエンザ予防接種ってかんじでちくっとしてちょこっとしみるかんじかなぁ~
FSHにくらべると痛いとおもったけど、ぜんぜん我慢できる痛みでした!!

こんなわけで自宅での注射はしばらくお別れアップロードファイルできるならもうやりたくないですが、、、

まだまだ顕微授精までの道のりは終わってない!!半分の準備期間だけ~本番がまだこれから!!ダッシュ

とりあえず月曜日の採卵をクリアしなきゃ~むきっ

★PS★
 今日の気分は朝は最悪、昼はまーまー、夕方元気復活でした。ほんとアップダウンがはげしい~


絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

超音波検査と血液検査へGO&今後の予定

今日はくもり pkkで、すずしぃ~

さっそく2回目の超音波検査と血液検査へいってきました。前より卵胞おおきくなっているかなぁ。。。??

結果右に9個、左に12個の卵胞ができてました。にこ
水曜日いったときとあきらかに大きさがちがう!!注射の威力はすごいと実感注射3-1おなかもめっちゃはってます、、、腰もひそかに痛いし、、

結果は、もう準備OKってことで、本当は火曜日の採卵予定だったのが1日早まって月曜日の採卵になりました。月曜日はうちの旦那も定休だし都合がいい!!花丸

あと水を1日2リットル~3リットル飲むようにいわれました。そうしないと気分がわるくなるみたいです。驚く

超音波検査のあと血液検査をしにクリニックへ行き、採血後今後の予定表をもらいました。
採卵日は17日の朝6時に病院へいき7時に採卵開始、採精は8時です。
あとで今後の予定を簡単に下にかきまーーす。

採卵しその週の木曜日から膣座薬を使用するよう指示をうけとりあえず12日分の膣座薬受け取りました。

ちなみに前回4300ドル(約43万)支払い済みで、本日は残りの2500ドル(約25万)支払いました。
採卵当日の麻酔費用、採卵費用はまだしはらってません、、おそらく1200ドルくらい!?(約13万)
保険で半分ちょいかえってくるけど、、、お金はいくらあってもたりない、、、え~N家系にひびくわ、、、、でもあかちゃんのことをおもえばやすいもんだ!!すや

さて今後の予定をまとめまーーす。

3月14日  21時:FSH注射/朝・夜:鼻スプレー
3月15日  朝のみ鼻スプレー/16時30分:FSH注射/17時:Ovidrel注射(採卵の38時間前に打つ)
3月16日 夜中12時以降の飲食禁止(採卵後まで)
3月17日  6時病院へ/7時採卵/8時採精
3月18日  10時から12時の間にクリニックに卵が何個取れたかの問い合わせをする

3月19日  安静に過ごす
3月20日  夜:膣座薬
3月21日  夜:膣座薬
3月22日  胚盤胞移植/夜:膣座薬
3月23日  安静に過ごす/夜:膣座薬

3月24日以降 予定表になにもかいていないため不明(後日もらう予定)/膣座薬は妊娠判定まで使用とのこと


来週はいそがしくなりそうです。体調万全にしとかなきゃ~




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ




超音波検査と血液検査へGO

今日は朝から調子が悪い、、、、、気持ち悪い&だるい&頭痛、、そしておなかも2・3日はってる状態。そしてそしてこんな私が食欲なし。
注射の影響かなぁ?

今朝7時に婦人科で超音波検査(経腟法)とIVFクリニックで血液検査の日でした。
婦人科とIVFは道を挟んで向かい合わせなのでちかくてよかった。でも日本だったら婦人科とIVFクリニックが一緒になってるんだろうな、、

超音波検査の結果、左右の卵巣に合計18個の卵胞ができてました。
医者に「いいかんじ!!もう採卵してもいいかな、、うーんでもちょっとまだ小さい卵胞もあるから少しおおきくしよう」っと。結局予定通り金曜日にまたみてもらい(それまで注射)OKサインがでたら予定通り18日に採卵です。万が一まだ小さい卵胞がある場合は月曜日に再度超音波検査してみるということです。
おなかが張ると先生にいったら「18個できてれば張るよ」っといわれました。そりゃそうだよね、、、、
※①卵巣過剰刺激症候群になりませんように、、

それがおわると今度はクリニックへ採血。
ナースにも18個も卵胞はいいできだとほめられました。でも私は※②多嚢胞性卵巣(PCO)なのでちょっとばかりトリッキーなのです。
無事採血も済み、次回は金曜日にっということで家に帰りました。

家に帰る途中も体調不良。旦那がついてきてくれたのでよかった。
爆睡していまさっきおきたところだけど、やっぱりおなかがもやもやする。。。
朝食も昼食もたべてないわ、、、、、こんなのめずらしーー(食だけはいつもすごいので)
頭ではたべたいっておもってても体が拒否。たぶん夜にはおなかすくとおもうけど、、、
またちょっと横になってこよっと。



※①【卵巣過剰刺激症候群(OHSS)とは】
http://www.ikujizubari.com/Words/ransoukajyou.html

※②【多嚢胞性卵巣(PCO)とは】
http://www.ikujizubari.com/Words/PCO.html




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ



しんじられない!!!

今日ふいっとヤフーのニュースをみてたらこんな記事をみつけた!!!あせ

【虐待の4か月二男の腹に「死ね」、逮捕の母親が落書き】

信じられますか

記事の内容のサイトダウン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000028-yom-soci


こんなニュースをみると腹立たしいというか、かなしいというか、、、うあーん
どんな理由があれ、しちゃいけないと思う!!泣く

生まれてきた子供がほんとうにかわいそうだし申し訳ないよ。絵文字名を入力してください

夫婦そろって虐待、、、私にはほんとに考えられない、、、、、ショックをうけた記事だったぐしゃぐしゃ   絵文字名を入力してください




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ



初 来客時の注射の時間~

きのうのことをかきまーーす。うへ

きのうははじめて注射時間帯にうちにお客さん(友だち)がいました。
前の日記にもかいたとおり、顕微授精するということは回りにいっていないのできのうはちょっと一苦労しました。

私は毎日21時にいつも注射を打っています。(毎日同じ時間がきまり)注射6-2
友だちがきたのが5時で夕食を一緒に食べ、ぺちゃくちゃおしゃべり。絵文字名を入力してください
20時半になって友だちはかえろうとしたので注射の時間はいないから安心だ~っとおもってました。しかーし話がどんどんもりあがり8時50分。あせってる私。。。あせ

冷蔵庫に注射器があるのでまずそれをとりださなければ、、、
「ちょっとトイレにいってくるね」っといい注射をベットルームにもっていき、、、ふぅーーー

21時5分前ーーー絵文字名を入力してください

どうしよう。。。動揺・冷や汗

出た言葉は、、、旦那に
「話中ごめん~21時だよーーー弟にキャンプ行くことわりの電話しなきゃいけなかったじゃん!!!」
という。

旦那は私のその様子にすぐ注射の時間と気づく。

友だちには待っててもらいそっこー部屋で注射!!!びゅん
ちょうすばやい手つきだったよ。

あああああああ、、、、、うそついてごめん、、、、、、、うーん
二人で電話しにベットルームにいくのはちょっとへんなかんじだったろうな、、、 ごめんね。。。 絵文字名を入力してください 




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ









子供用品をもらうこと

今日もまた「子供まだ~?」っという言葉をかけられてしまった。苦笑い
今日は旦那のハーフ妹(7歳 母違い)から。 お兄ちゃんの子供ほしいよね~まだ7歳だし妹みたいな子供がどうやらほしいみたい。
「まだだよ~~~まだまっててね」っていっておいたわ。笑う

そしたらそしたら義理義理母(旦那の義理母)が子供という言葉を耳にしてとんできた。びゅん
「ええ!!妊娠したの!!!??」


・・・・・違うから・・・・・・・ww


この義理義理母は旦那とは血がつながっていないけどいつも「孫まだ~?」といってくる。
楽しみにしてもらってるのはありがたいことだけど、とてもつらいこともあるなぁ。。。絵文字名を入力してください
たとえば子供もまだなのにでっかいダンボール3箱に子供服をつめてくれたり、おもちゃをくれたり、オムツ替え台、ベビーお風呂タブなどなど、、、もちろん自分の子供があかちゃんだったときのもの。だからかな~~り古い!!!苦笑い
ありがたいけどとてもきせれないようなものやこわれたおもちゃ。。。
でもいらないといえずうちのスペアルームは子供もいないのに子供のものが多い。赤ちゃん
だいぶ服とかは、ライフビンといってリサイクルとしてつかってもらえるところにあげてきました。それでも服はまだまだある。

今日は、ベビーシートをいらないかきかれてしまった。(これももう7年前くらいのもの)
さすがに「ありがたいけど子供もまだいないしできたときは新しいのかうわ」っておもいっきっていってみました。義理義理母は「OK~じゃあ、子供面倒を私がみるとき用に私の車につめておいて迎えにいけばいいね~」って。ー∀ー ;

ほんと楽しみにしているんだなぁ。。。花丸

そして来週もさらにベビーコットンを大量にうちにもってくるみたい。(友だちが大量にもっているみたいなのでちかじか子供ができそうとおもわれる私にあげたいといっているとのこと困ったな

こういうのは結構心にずしっとくるなぁ。絵文字名を入力してください
一時期不妊治療でつらかったときはこのベビー用品がうちにあることでかなり精神的に落ち込んだこともあった。こしくん

とっても複雑な気持ちになっちゃうよ。。
だって子供ほしいのは山々ではやくみせてあげたいっておもうけど男性・女性不妊症なんだもん。うーん

そんなことぐちぐちいったってしかたないことだ!!!!

今はICSIに向けて体調を万全にするのみ!!!!!むきっ   絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください<strong><span style=
頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ






不妊治療を始める前とはじめてからの心の変化(心境)

不妊治療する前と不妊治療はじめてからずいぶん心の変化(心境)がおきたな~っとふとおもいました。今日はそのことについて日記をかこーとおもいま~~す!!使って

私の一番の変化は不妊治療する前「子供まだ?」ってきかれたときは「うん、まだなの~~~今年中にはつくるつもりだよ」って笑顔で答えれていたのが、いまでは「いつかはほしいけど今はゆっくり考えてるところ」っとほんとうはとってもほしいのにそれをばれないように笑顔でうそをつくようになってしまったこと、、、絵文字名を入力してください
それプラス「子供はまだ?」っと言われるたびに、ぐさっと心にきておちこんでしまてる。凹
不妊治療してるってことをいっていないので、「子供まだ?」っていう言葉はきてもおかしくないんだよね。

そういえば一度夫婦共々問題が分かった直後に「子供まだ?」ってきかれて「なかなかね~できないんだよね」っていってしまったとき友だちから出た言葉は「えートライしてるのに?!それって子供できないんじゃないの?」っていわれたことがあったな。。。そのことばはとても痛かった、、、たしかそれからほんとうのことが言えなくなった気がする、、、ぐす

相手は悪気があっていったわけじゃないし、、だって私だって、不妊治療に無縁のときはふつーに友だちに「子供は?」「いつつくるの?」ってまったく気にせず聞いてしまったことがあったもん。
子供なんてすぐできるものだとおもってたから。。。今こういう状況に自分もなってぜんぜん相手のことを考えていなかったと後悔してます。はー

でも実際はどんな面ににおいても自分が同じ立場になってみないと相手の気持ちなんてわからないものだとおもうな。。。
そう思うと本当は心配かけたくないから不妊治療のことをいえないではなくて(初ブログの時に書いた)、気持ちがわかってもらえないだろうという思いから知人にいえないのかもしれないなぁ。。。。ぐしゃぐしゃ


もうひとつは不妊治療をするようになってから、知人の妊娠報告をうれしい半分落ち込むという状況になってしまったな。ほんとうにうれしいことなのに、心のすみっこでは落ち込む自分がいる。
なんでみんな妊娠してるのに私は妊娠できずにくるしんでるんだろう、、、って何度泣いたことか。絵文字名を入力してください
だって妙に不妊治療しはじめてから「妊娠しました」メールがたくさんくるようになったし、オーストラリアではBaby shower(赤ちゃんが生まれる前に行われるパーティー)があるんだけど、それの招待状が届くようになったし。。。 何度Baby showerにいって、ぜったい次は私!!!っておもったことか、、
もうちょっと精神的に強くなれたらいいな。強くならなきゃ!!!むきっ

あとTVのコマーシャル・ニュース・広告をみるたびに、赤ちゃんのことだったり、、気にしているからよけいだとはおもうけど、、、赤ちゃん


でもそういう心境のなかでもいちばんかわったのは夫婦間かもしれないな~~すや
不妊治療するようになって旦那のやさしさとか思いやりがとっても感じられるようになりました。絵文字名を入力してください
治療のことでケンカすることだってあるけど、結婚してよかったってつくづく思います。
絆がふかまっているかんじというか、、、、絵文字名を入力してください

そんなかんじです!
みんな不妊治療頑張っている人は同じ心境なのかなぁ~?私だけ??ww   絵文字名を入力してください




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ






FSH注射 2日目

今日の体調はというと、とってもからだがだるい、ねむたい、ちょっと頭痛といったかんじ。うーん

昨日からの注射の副作用か?っとかもおもったり。でも私の場合注射打つ前の鼻スプレー時期時点でだるさと頭痛の副作用があったからな~もちろん今でも鼻スプレーは量を減らしたものの継続しているので、、

明日はどんなかんじになるんだろう、、、ぐしゃぐしゃ

ちなみに今朝生理が終わりました。めっちゃ長かった~~~~20日?いやもっと??1ヶ月はつづいたわ。
これもピル飲んだり鼻スプレーしたりでホルモンバランスがくずれたせいだけど、しかし長かった。やっとおわってくれてほっと一安心すやこのまま生理とまらなかったらどうしようとかおもってたので。。。


さて本日注射2日目。注射6-1
昨日より手際もよくなった旦那。花丸その調子その調子~~♪
汗もかいてなかったよ絵文字名を入力してください

ほんといたくないというかなにも感じない絵文字名を入力してください
これは旦那の腕かな~むきっいやーーーこれは私の脂肪のおかげっておもったり~はじめて脂肪に感謝感謝苦笑い

そんなわけで2日目も無事注射完了でーーす絵文字名を入力してください     絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外不妊治療へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ






初 FSH注射開始!!

今日からFSH注射をしなければなりません。注射3-1
説明をうけたのが2週間ちょい前なので、うるおぼえしかしていない私たち驚く

注射担当は旦那の役目です。しっかししてくれ~~~絵文字名を入力してください 私はというと注射系は苦手なのでさすがに自分に打つのは汗2怖い。ここは旦那に任せるしかないのです。すや

毎日同じ時間に打たなくてはならなく、夜9時にうってもらうことにしました。朝だとバタバタしてわすれちゃいそうなので。。ちゃんと夜9時にアラームセットしておきました。9時

さっきも書いたように2週間前に打ち方の説明をうけたので、ほんと覚えていなく結局ナースから事前にもらった注射の説明DVDと説明書を見て勉強。しっかり学習しましょう!

私は打ってもらうほうなのでいいんですが旦那は責任をおしつけられかなり緊張してました。
今日ははじめてってこともあったので明日からはすんなりいくとおもうんだけど。。どうかな~

おへその下辺りに打ちます。
脂肪があるところにうたなきゃいけないとナースはいってました。←おかげさまでおなかにはたっぷり脂肪がついているのでここは心配なしです。苦笑

準備満たん!れっつ注射!!注射6-2

うぇ目をつぶって怖い針がはいってくるかとおもいきや。。。


いたくなーーーーーーーーいふふ

ほぉっと一息すや

よかった~~~~絵文字名を入力してくださいこれなら13日間くらいは続けれるっておもえました。でもだんだんおなかにも負担がきていたくなるかもしれないけど。。。とりあえず痛くなかったことだけわかったからいいや花丸

旦那をみるとひそかに汗かいてるしーーーーーー冷汗1ストレスたまった~っとかいってました苦笑い
注射うってくれてありがと~~~~~絵文字名を入力してください明日もたのんだよーーーーーーキティちゃん

初めてにしてはなかなかのできでした!!アップロードファイル




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ






今後の顕微授精予定表

今日さっそくNEWプラン表が担当ナースから郵便で届きました。メールいつもなにごとも手早くて、やさしくしてくれるとてもいいかんじの担当ナースに恵まれて幸せです。にこ予定表とナースからのメッセージもはいってましたにこ

今後の予定を↓↓まとめま~~す!!

3月4日(火) Synarel(朝左の鼻の穴に、夜は右の鼻の穴に)←鼻スプレー
3月5日(水) FSH注射開始・Synarel
          絵文字名を入力してください
          絵文字名を入力してください
3月12日(水) 婦人科でScan、クリニックで採血予約・FSH注射・Synarel
3月13日(木) FSH注射・Synarel
3月14日(金) 婦人科でScan、クリニックで採血予約・FSH注射・Synarel
3月15日(木) FSH注射・Synarel
3月16日(日) FSH注射?・Synarel? →アドバイスがあるまで継続することあり
3月17日(月) 同上
3月18日(火) 使って採卵日使って


3月23日(日) 絵文字名を入力してください胚盤胞移植絵文字名を入力してください


こんなかんじで初顕微授精にのぞみまーーすむきっ


絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

数値報告

今日8時に最終的に今周期顕微授精をやるかどうか判断するために血液検査にいってきました。
もう2週間も遅れてる。実際カレンダー通りでいっていれば、実は今日が採卵日だったなぁ。。。ごめんなさい
でも実際そううまくはいかないんだよね。、螯rヲW、J、O

どうかホルモンの数値が下がっていますように!目標200!!

でも実は朝から今周期は半分でもあきらめていました。
だめだったら次回周期でいいじゃんっと自分にいいきかせてました。

あっちなみに今朝からどっと生理の量がへってもう終わりかけ程度になりました。
昨日はほんと大量の血だったので動揺してましたが、、、うまそ~~~~~~おさまってよかった~にこ


さてさっそく旦那と一緒にクリニックへGO!!GO

ナースに、「婦人科の先生にみてもらったのね。シストもできてなかったのか~なんでこんなに数値さがらないのだろうね~~こんなに下がらない患者はレアだよ~全体の20%いるかいないかぐらいかな、、 通常数値が下がらないのはシストができている患者なんだよ。私は絶対シストができていて、先生に見てもらう前にそのシストが消えたとおもうわ。もしシストが消えたなら、今日は絶対数値さがってるはずだよ。」

っといわれました。レアなんだ、、、、大丈夫か私っとおもいつつ。汗
もし今回も数値さがらなくて原因不明であればなおさらこわいな~っと思っていました。
どうか数値さがって!!!!!

採血も終了(いたくなかった~~)結果は午後電話で知らされます。
きんちょーーーーーーー。ひたすら待つのみ。え~N

午後電話が来ました。結果、、、


数値が108まで下がってました~~~~~にこ

っということで2週間おくれではあるけど水曜日から注射の開始です。注射6-2
とりあえず第一関門突破!(通常の方はここでふつーは立往生しないはずです。。気にせずすら~っといけるところなんですが、、、)

ホルモン数値の変動↓↓

 使って2月18日 数値595
 使って2月22日 数値295
 使って2月27日  数値395
 使って3月03日 数値108


最初にくらべてうーーーーーんと下がったことがわかります。
鼻スプレー効いていないようで効いていたんだな。。。。(もうすでにここまでホルモン下げるのに鼻スプレー2本目突入中 計254ドル。。。。。とほほ。。いい加減効いてくれ~って思ってました!! あせ )

ところでナースが言ったとおり、シストができてきえたのだろうか、、なぞのままです。?

これからもっと辛い関門が待ち受けているとはおもいますが、気合いを入れて次のステップへ突入します~。びゅん  絵文字名を入力してください




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ





ハッピーな一日♪日本食最高!!!絶品シーフード!!

今日はと~ってもハッピーな一日だったんです。♪ 日本に住んでいた時は当たり前のことだったかもしれないけど、オーストラリアに住んでるからこそハッピーと感じるんだとおもいます!!はぁと以下は今日幸せっておもえたこと絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください①友だち夫婦がうちにあそびにきてくれたこと。
いつもいつもよくしてくれてとってもいい友達!! オーストラリアにお互い住んでるからこそわかちあえることもあるし~自分の家族がオーストラリアにいなくても支えとなってくれる!持つべきものは友です!!いっぱい日本語でさわげるのも最高!(男は男でなかよくしてってかんじで) 今日は美容院・BBQをするためにきてくれたんです。いつもありがと~~~~~~~~笑う

絵文字名を入力してください①友だちとマーケットで梨を発見し買ったこと。梨

オーストラリアでこんなおいしそーな梨(日本でよくみる梨)を発見!しかも㎏1ドル70セントという安さ!!たべたらちょーーーー甘くてなつかしいあの梨の味でした。みずみずしさに感動!!ペロッ

絵文字名を入力してください①友だちと美容院にいったこと。

6ヶ月ぶりに髪をきりにいきました。旦那とは別行動です。友だちが運転してくれました~~ありがとう☆ すっきり~~気分もすっきり~~~軽くなりました!!気分転換↑ピンク鬼太郎ヘアーから脱出!!鬼太郎

絵文字名を入力してください①さんまを購入したこと。

これはたまげた!オーストラリアでまさか秋刀魚が購入&たべれるなんて思ってもいなかった!!!
友だちがチャイニーズが経営している魚屋に秋刀魚が売っているとおしえてくれました。
髪をきったあとその魚屋に直行!!
GETTTTTT!!!さんま4匹で3ドルちょっと。安すぎ!!!

絵文字名を入力してください①でっかい牡蠣を購入(殻つき)したこと

オーストラリアではみたこともない巨大牡蠣!!!きゃぁぉでっかい~~~~~~~~~うまそ~~~~~ 秋刀魚をかったおみせで発見&ゲット~~6つで7ドルちょい!でもでっかいし得した!!!!!

絵文字名を入力してください①イカを購入したこと

ミニイカを購入!同じく牡蠣と秋刀魚を買ったお店で!!小ぶりのイカ丸ごと4匹げっと~~~~
いかちゃん

絵文字名を入力してください①購入した秋刀魚・牡蠣・イカをBBQで焼いてたべたこと。


買い物をすませてうちに戻り、BBQ開始~~~買った魚介類をBBQでじゅ~~~~~っと焼きました!!最高の激うま~~~~~~~~~~oishii01
牡蠣は、ジューシーでなんともいえない磯のかおり!!!秋刀魚は油がのってこうばしい!!イカもこうばしくて最高!!(はらわたも一緒にやいたよ)

うまーーーーーい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~おいしい




ほんとほんと幸せな一日でした~。写真とればよかったなぁ~~わすれてた!!
昨日はレストランのシーフードに文句をつけていたけど、こうやって食材がはいればほんとにおいし~シーフードがたべれて涙涙です泣き笑いあそこの魚屋は頻繁に行こうと決心!!!
友だちともいーーーーぱい話せたしおいしいものもたらふくたべれたし、ほんと幸せと実感した一日でした。絵文字名を入力してください




絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ランチ~~~

今日は土曜日。天気ははれ だんだん秋らしくすずしくなってきたなぁ。jumee☆Autumn

あいかわらず生理2日目の量。。。きのうの夜も生理痛でくるしみました痛い 今日おもいきって電話をしました。 っが、、、ナースは誰一人いなく受付のひとだけでした。。。
結局月曜日に予約があるのでそこでしっかりきいてみることにします。。。アイコン名を入力してください

気を取り直して話題をかえます~~絵文字名を入力してください
お昼から旦那の弟家族が近くにくるということになったので、ランチを一緒にすることになりました。
パブでランチ。日本みたいにファミレスとかあったらいいのにな~っといつもおもうけど、、絶対パブあたりになっちゃうんだよね、、、眠い。。。

最近知恵がついてきたのか、オーストラリアではシーフードとなのるメニューは食べないことにしています。何度このシーフードに涙を流したか、、、涙
私が行っているところがわるいのかもしれないけど、シーフードはいつも期待はずれ、、いつも、

カニカマはないよ~~~~~~~~~~禁止!!

とか、

それ、はんぺんじゃん!!禁止!!

とか、 

冷凍ミックスシーフード使用か、、、禁止!!

っとがっかりさせられることばかりだったので、もう選ばないことにしてるんです!!!そのくせシーフード系はお値段も高いので。。。。がっかり度も高いです。絵文字名を入力してください

っで無難にパブに行ったときはバーガー系とか肉系をたのみます。結構あたりがおおいし~
チップスとサラダもついてくるし~ボリューム満点絵文字名を入力してください

今日もあたりでした~ああーー無難なものを頼んでよかったと、、、満腹満腹おいしい

こんな私はさみしい人間!?しみーさん私だけなのかな、、そうおもってるの。。。

でも今までオーストラリアに住んでシーフードであたりはほぼないのでは?!とおもってます。。。(←高級なところ行けばべつだとおもうけど。。。)

あれ?愚痴をいったいるのか、今日の出来事をかいているのかわかんなくなってきたな。。。。スミマセン絵文字名を入力してください
まっいいかぁ~ とりあえず今日のパブでのバーガーはおいしかったなってことで閉めにします☆





絵文字名を入力してください<strong><span style=頑張っているかたのブログがいっぱい☆クリックでとびまーーす絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

Appendix

プロフィール

マカダミアナッツン

Author:マカダミアナッツン
●マカダミアナッツン→オーストラリア在住・2005年5月結婚・多嚢胞性卵巣症と判断される。
●マカダミアナッツンの旦那様→オーストラリア人・精子無力症/精子奇形症と判断される。(2008年9月 精索静脈瘤が男性不妊の原因と判断 手術終了)


◎現在顕微授精にむけて精神的・金銭的な面で戦い中◎
★おおまかな記録と今後のスケジュール↓↓★
・2006年から2007 10月頃までタイミング方で妊娠トライする
・2007年 11月頃 夫:精子無力症/精子奇形症 私:多嚢胞性卵巣症と判断される
【2008年】 ★初顕微授精★
・3月17日 15個の採卵
・3月18日 15中5個の受精卵確認
・3月22日 5個とも胚盤胞までいかず(スピード低下)胚盤胞直前のものを移植
・3月25日 移植以外の4個は結局胚盤胞までいけず凍結も不可と連絡あり
・3月31日 4月03日判定日前に生理になってしまいリセット
・4月07日 婦人科先生と今回だめだったICSIの話と今後のことについて話をする。

★2回目顕微授精★
5/11 生理 ピル開始
5/30 鍼治療開始(週3回)
6/20 採卵日 6個採卵
6/21 3個受精確認
6/25 初期胚盤胞移植(胚盤胞まではいってない) 残り2つは胚盤胞前の状態で凍結できるかは連絡ある予定
6/26 残り2つは結果胚盤胞までいかず凍結できず
7/7  判定日→うっすら陽性反応がでるものの、数値がひくすぎるとのことでほぼ陰性確定(化学流産)
7/9 夜少々の血
7/10 リセット
7/31 ドクターと今回のICSIについてと今後について話し合う
8/7  3回目の顕微授精が開始できるか超音波検査→正常 次回生理よりピル開始予定

★3回目の顕微授精→中止(2009年に変更)★
8/19 生理開始 ピル開始
8/28 ドクターとスケジュールについて面談(10月3日採卵予定)

9/3 男性不妊に詳しいドクターに会う→精索静脈瘤と診断される、3回目の顕微授精は手術が必要なため来年へ延期
9/10 生理開始
10/6 精索静脈瘤の手術

【2009年】3回目の顕微授精
6月 採卵→6個採卵、5個受精
7月 一つ移植→×
8月 一つ移植(二個解凍して一個のみ分裂)→HCG28でるが陰性

11月 一つ移植→×

着床障害の可能性ありと判断され子宮内膜症の手術をしたほうがよいと指導受ける

12月 治療おやすみ期間中奇跡の自然妊娠発覚

最近の記事

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

