Entries



げろげろ漢方

作りました、、例の漢方スープ!!!!究極です。。
究極のまずさ!!!!!!!!!!!!!!なんじゃこりゃーーーです。

DSCF4066.jpg


↑この漢方からスープをつくります。

【つくりかた】
 ① 漢方をなべにいれる
 ② 3と2分の1カップの水を①のなべにいれて20分待つ
 ③ 20分経ったら中火で蓋をせず煮込む/沸騰したなっとおもったら20分煮込む(ぼこぼこっとなったら20分カウント開始)
 ④ 20分経ったら火をとめ、1カップスープをとりだす ※1

 ⑤ 漢方の残りが入った同じなべにさらにまた2カップ水をなべにいれる
 ⑥ 弱火で蓋をし煮込む/沸騰したなっとおもったら20分煮込む(ぼこぼこっとなったら20分カウント開始)
 ⑦ 20分経ったら火をとめ、1カップスープをとりだす ※2
 
 ⑧※1と※2のスープを混ぜる
 ⑨まぜたのをさらに二つに分ける
 ⑩1カップは昼用、1カップは夜用に飲む

DSCF4071.jpg


↑ 2回分のスープ


1日分をつくるのに合計1時間半かかります、、、ありえないんですが、、、手がかかる。
そして部屋中漢方くさーーーーーい!!つくっている途中でなんどもはきかけました、、

味は、ほんとほんと、この世の飲み物ではないような究極スープ!

まままままずずずずずいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

あついのを飲まないと下痢や嘔吐するといわれたんです。熱いとごくっといっきにのめないのでかなりつらい。味は息をとめればしないのですが、息をとめても究極の苦さはわかる。。。
なんどもげーげー涙を流しながらのみました。。
もうこりごりだよ。。。。。でも体の老廃物をだすためにはのまなきゃいけないんだよね、、
どうする私、、

飲むのがこわい、、今朝ものみましたが、がまんできないほどの苦さです、、
なんとか梅干かたてにのりきってますが、、、梅干をちょこっとたべてひとくちのむと苦さが少しはやわらぐことを発見したんです。。

あああーー憂鬱。。。







初 鍼治療いってきました

いまさらおそいかもしれないけど友人に進められ鍼治療にいってきました。
日本語がはなせる中語のドクターでした。

最初にドクターとカウンセリング。
顕微授精のスケジュール表をもっていきました。
先生にみせると

【私】 「あのー顕微授精をすることがきまっていて旦那にも問題はあるんですが私にも問題があって、、6月20日に採卵、6月25日に移植するんです。いまさらおそいかもしれないんですが、鍼治療をしようとおもって。IVFにいいときいてますし、、」

【ドクター】「なるほど、、何年結婚してるの?年はいくつ?旦那さんの精子の運動率は?生理痛ひどい?旦那さんとのセックスは問題ない?」

【私】  (質もんに答える)

【ドクター】 「なるほどー あなたの場合はねー実は(漢字を書き出す) 不妊症っていうんだよ」

【私】 「。。。。。(ぽかーーーん) はい、知ってます。だから顕微授精するんです。もう医者にもいっていて結果顕微授精になったんです。すでに前回失敗してます。今回2回目です」(不妊症ぐらいわたしだってしってるわい!)

【ドクター】 「あなたの場合は難しいよー」

【私】 (がくん。。。。)

【ドクター】 「正直鍼だけじゃー効かないとおもうから漢方やったほうがいいよ。胚は種、着床は土の条件と考えて、土の条件をよくしよう!

【私】 「はい わかりました。時間がないのでやれることはやります」

【ドクター】 「まあ週3回は鍼かよったほうがいいよ。今回妊娠できるか約束はできないよーーもし今回だめだったら次回のために漢方と鍼はつづけて!!」

【私】 「わかりました」

【ドクター】「あなた関西人? 関西人の発音だけど。わかるよーーーー」

【私】 「関西人ではないけど、関西のちかくなのでまざってます」

【ドクター】「そうかーしかしあなたの旦那さんはしあわせだーあたなたは顔にいいひとってのがあらわれてる」

【私】 「ありがとうございます」



そんなちんぷんかんぷんな会話ががつづき(もっとほかにもあるんですが、、)
鍼治療開始!

最初の感想 「いたーーーーーー!!」

鍼ってこんないたかったかな。私だけか、、おもわずドクターの方をたたいて「いたたたたーーー」
ドクターは「ほらしびれてきた?これこそが効果があるんだよ。痛くなかったら効果がみられないよー」

なるほどードクターのいうとおりふつーのいたさじゃなくてびりびりしびれる痛さ。おなかにさされたとき(子宮あたり)まじでいたかった、、、手に汗びしょり。

30分鍼をさしたまま(さすときが痛いだけであとはだいじょうぶ。でも動くといたい)ねてました。

漢方を処方してもらいました。
私の想像では粉末の漢方を想像してましたが、ななななんと、ほんとびっくりーーーいろんな漢方がまざったもの(乾燥したやつ)がはいってました。ふうまつじゃーーありません。形そのもののこってます。
これをボイルしたスープを夜と昼のむよういわれます。ただボイルするだけじゃーないんです。。。かなりこまかい作業を(スープの作り方)いわれたので、めもりました。だいじょうぶかな、、、かえったらつくってみます。このスープは冷たくさめたのではだめでもしさめたのを飲むと、嘔吐と下痢をおこすとのこと、、ぎょえーーーこわーーーーーい。

今日は初回カウンセリング(次回から必要なし)15ドル(1500円)、鍼治療30分 38ドル(3800円)、漢方1日7.40(740円×4日分で本日は82.60ドル(8260円)でした。
うーん38ドルならいいか、、どうなんだろう?高い?週3日だからな。。仕事がんばんなきゃーー

まあそんなわけで初鍼は終了ーー日曜日またいってきまーーーーす。いたいのやだけど、、

また漢方の画像とつくりかた写真で次アップしまーーーーーす!!


妊娠するために実行じていること

前回の顕微授精失敗から今回の顕微授精にむけて自分なりにやっていることをまとめます!


《私》

 ●お酒はのまない
 ●コーヒーなどのカフェイン系はとらない
 ●インスタント食品は食べない
 ●バランスのとれた食事作り
 ●朝食は納豆とごはん
 ●靴下はかならず履く
 ●マカをのむ(カプセル)
 ●フィッシュオイル(カプセル)飲む
 ●Elevitを飲む(オーストラリアにある妊娠前妊娠中にのんでおくといいサプリメント 詳細はhttp://macadamiak.blog71.fc2.com/blog-entry-4.html )
 ●ルイボスティーを飲む
 ●梅干1日1粒たべる
 ●おなかをひやさない(腹巻など)
 ●時間があれば骨盤ベルトをつける
 ●いまさらですが今週金曜日に鍼治療にいってみる

《旦那》

 ●禁煙
 ●アルコールをひかえる 1日1本まで(今まで10本とか平気な旦那でした)
 ●インスタント食品は食べない
 ●マカをのむ(カプセル)
 ●フィッシュオイル(カプセル)飲む
●menevitを飲む(オーストラリアにある精子をよくするサプリメント 詳細はhttp://macadamiak.blog71.fc2.com/blog-entry-4.html )

こんなかんじです。
いまさら鍼治療はおそいかもっておもったり、、、やっと重い腰があがりました!!まにあうかな~~~!!!


来週の水曜日はいよいよ前回立ち往生した血液検査!ホルモン数値よーーよろしくたのみます!



鼻スプレー開始~!!

ついにまたやってきました~鼻スプレー!
朝スプレーして12時間後の夜にもスプレーします。前回はこの鼻スプレーでホルモン数値がさがらなくて大幅におくれをとってしまった!!
今回はすんなり10日後の血液検査でOKでますように、、

基本は朝は片方の鼻の穴にワンスプレーし、夜は朝スプレーしたほうじゃない鼻の穴にワンスプレーするんですが、前回みたいに数値がさがらないかもしれないとのことで最初から私は朝も夜も両方の鼻の穴にスプレーすることになりました。10日後の血液検査で数値がさがっていれば基本のスプレー方法にするとのこと。

やっぱり鼻にスプレーした2分後にのどのおくにくるじーーーんとしたあのどくとくな苦味はいやです。。
きっとあっというまにもう採卵ってことになってるんだろうな、、、
時間がたつのははやい~!

今回は妊娠しますよーーーーー!!力こぶ


贈り物★

バスドライバーのことは苦情の電話をしてもらいました(私がかけるとへんな英語で馬鹿にされるので、、)でもコールバックするといったあり2日連絡ありません。。。あきれてものがいえない。。

まあはやくそんないなやなことはわすれてと、、

今日は、うちのおかーさんからありがたい贈り物がとどきました。ありがと~~~~♪
以下こんなものがとどきましたーー

DSCF4058.jpg



●手作り梅干(近所のおばーちゃんがつけたもの)
●静電気防止キーホルダー
●腹巻3枚
●骨盤矯正
●電池各種(ボタン電池の種類オーストラリア少ないよね?みつかんなくって)
●髪染め
●ファンデーション
●ジェルスティッカー
●手をサポートするやつ(なんではいってるのか不明)
●寝テラピー
●幸運なてぬぐい
●招き猫のかべかけ


とってもうれしーーーー!!!ありがたいありがたい、、ほんとこっちでかえないものをおくってくれるからたすかります。

なかでも私の大好物!しおっからくてすっぱーーーいてづくりうめぼし!
たまんないーーー

DSCF4064.jpg


実はこの梅干ただものではありません!!
おかーさんが「これは申年の梅やでいいらしいよーーー」っと電話でいってました。
なんで申年とうめがかかわりあるんだよーっと冗談kなっとおもったけどネットでけんさくしてみました。

しかーーし検索してみるとでてくるでてくる。以下サイトよりアップ
(http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/kakuka/noumu/kihon_2.asp)

◎申年(さるとし)の梅には、「神の力が宿る」!!
平安時代、村上天皇が都で流行った疫病を梅で救ったと同時に、自らも梅の力で病を克服したと言われており、和歌山県では「申年の梅には、神の力が宿っている。」とまで言われ、大切にされてきました。その言い伝えから「申年の梅は、縁起がよい。」とされているのです。


なんてすばらしいものを~~~~~~~~~~~~~~~!!素敵!!!‚́[‚Æ縁起物だなんて!!!神のちからよーー私に赤ちゃんをさずからせてくださーーーい!!!っというきもちでたべてます!!ききますよーーにƒj[ƒR[

腹立つ~!!バスドライバー!

もーーーーーーーーーーーーーーーむかつきがおさまらないのでブログに書きます!!!見たい方だけ見てください。一人文句です、、、



今日は朝からとんだめにあいました!おもいだすだけでむかつく!!
なにがあたかというと、、、

朝仕事にいくためバスをまってました。バスが着たら手を上げる!
バスが止まっていつもと違う運転手が

運転手:「手を上げなさい!!あなたあげてなかったじゃないか!!!」(いきなりバスのドアが開いた瞬間おっきな声でどなられた)

私:「 。。。?○○までのチケットください 」 (最初なんでおこているのかわけがわからずとりあえずチケットを買おうとする)

運転手:「ちけっとなんてどうでもいい!きいているのか!手をあげてまってろ!」(ありえないほどマジギレ)

私:「手あげてました!!!!!」(状況をつかみあげてたのにあげてないとわれたことと公共の場で大声で起こられたことにはらがたった!)

運転手:「あげてない!!!文句いうなら今すぐバスから降りろ!!」(←ほんとありえないんだけどこいつ!!)

私:「今なんていました!!!!!!!!!?手上げたっていってるじゃないですか!!!!早くバスチケットください!!!!!!!!!!」(バス降りたかったが仕事にいかなきゃいけないし降りたら負け!)

運転手:(超怒りながらバスチケットを渡す)

私:(チケットを彼の手からうばいとる!)


ーーーーーーーーーーバス乗車ーーーーーーーーーー(私かなりいかってます!!!)
 


ありえないでしょ!!!この運転手!!!!!腹たつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
終点でおりるときみんながおりおわって私が最後だったんですが、もうあまりに腹がたったので
「F○○K YOU」といってやった!!!!普段めったにというかジョークでだんなにいうときにつかって本気で使ったことがないこのワード!もう限界!こいつにはいってよしだろうと自分で判断!いってやった!!!!!!!!!!!
でもそいつ「あ~Thank you Very Very much!!!」と超むかつくいいかたをしてかえしてきた!!

マジむかつく!!!たたけるもんならたたいてやりたいよ!!!!
こんどおなじことされたら苦情を市に提出します!!!(しっかり時間とかおさめてありますよ!)

ほんとこのむかつく気持ちをどっかにぶつけたくってブログにかいちゃいました。








結婚3年記念

昨日の5/14は結婚3年記念でした!!
っということで仕事がおわってからレストランへ食事にいってきました。

いろいろ3年間のことを振り返ったりしてました。来年の結婚記念日までの目標をはなしました。
もちろんふたりの意見は一致!来年の結婚記念日までには子供を授かり、家族で結婚記念を祝おうということ!!!かなうといいな~~~~★

ワインををのみながらいろいろ話をしていました。
さていよいよ食事!

私のオーダーしたのはチキンのなんちゃらっていうものにチップス&サラダ。
旦那がオーダーしたのはサーロインステーキにチップス&サラダ。

しかーーーし旦那の注文したものとはべつのメニューがきた!!!
最初はサラダと茹でた野菜だけまちがっているとおもい(見た目)旦那も、まーーいいやーってかんじで食べ始めたんです。最初にひとくちステーキをもらって
「えええ?これサーロインじゃない!!レバーの味するけど??これってカンガルーの肉だよーーぜったい」以前カンガルーの肉をたべたことがあるのですぐわかりました!!

旦那もこのあじは牛ではないっとういことがわかった+ステーキソースもまちがってきたので
ウェイトレスを呼んで、間違ったものがきたことをいいました。
ウェイトレスはすぐにもってくるといいそのまま私の料理はちょこっとだけたべて旦那の料理がくるまでまちました。
まってもまってもこないじゃない!!!私の料理はつめたーーくて、、
旦那に「せっかくの記念日なのに、ウェイトレスにもう一度言ってくる!!」っと愚痴をいっていると旦那は「言いに行くのやめたほうがいい!まあいいじゃなか、、」っとおひとよしなことをいうしーー私は二人そろって料理がたべたかったのにだいなし、、、旦那と言いに行く行かないとくだらないことでもめてしまい生理ってこともあってあまりに腹が立ったので、旦那を無視してウェイトレスのとことへいってきました。(旦那はしずかにテーブルでまってた)

「すみません。うちの旦那の料理がまちがってきたうえに、すぐもってくるといってもってこないじゃないですか?? 今日は私たちにとってとても大事な記念日なんです。二人そろって食事をするためにきたのにその料理のことで今ケンカしてるんです!!なにか私たちにサービスをするべきじゃないですか???!!」(たぶん英語めちゃくちゃ。でも私のなかではそういったつもりです)
っといってやりました。だっていったもんがちです。しずかにまってたらむかついておわるだけ。
ウェイトレスは「ごめんなさい。マネージャーとはなしてきます」 ほかのところでは無視されるところや逆切れされることもあるのでこのウェイトレスはまだましだ!!

結局無料デザートということでうまくおさまりました。(ほんとうならそれ以上のサービスをもとめたいところですが、、)

ちょっとたってやっと旦那の料理がはこばれてきました。私のはつめたくなってしまったけど無事無料デザートで和解したのであとはおだやかにすごしました。

なんだかいろいろあった記念日だけどこれもいまとなえれば思い出です。
これからも二人仲良くすごしていきまーーーーーーす!!!


●料理の写真●(旦那のサーロインステーキの写真すっかりおさめるのわすれてました)

私が注文した料理↓

DSCF4039.jpg


旦那のまちがってきた料理↓
DSCF4038.jpg


サービスで無料にしてもらったティラミスのデザート↓
DSCF4045.jpg







二回目顕微授精 スケジュール

急遽決まった顕微授精のスケジュールを書きます!!!

5/11 生理開始
5/12  婦人科で超音波検査、クリニックにて採血/今周期のスケジュール表をもらう、ピル開始
5/13~15  ピル内服
5/26~6/1  ピル内服(6/1ピル最終日)、Synarel(鼻スプレー)を朝と夜二回する
6/2~3 Synarel(鼻スプレー)
6/4   血液検査、Synarel(鼻スプレー)
6/5  生理予定、Synarel(鼻スプレー)
6/6   Synarel(鼻スプレー)
6/7~15  Synarel(鼻スプレー)、FSH注射
6/16  Synarel(鼻スプレー)、FSH注射/血液検査、超音波検査
6/17  Synarel(鼻スプレー)、FSH注射 ※医者の指示あるまで
6/18  血液検査、超音波検査
6/20  採卵日
6/25   胚盤胞移植


ちなみに6/25は私の誕生日!!!いいプレゼントになるといいな~♪
でも前回は予定通り進まず2週間採卵がおくれちゃったので今回もうまく予定通りすすむかわかんないですが、、今回は予定通りにすすまないとドクターがホリデーにいっちゃうのでどうかこのスケジュールどおりいきたいところです!


2回目の顕微授精がんばりまーーーーす!!




急遽 今日から2回目の顕微授精準備開始!!

きのうから生理がはじまって次の生理から二回目の顕微授精挑戦とブログでかいたのですが、なんと急遽今日から胚盤胞移植に向けて顕微授精再挑戦開始となりました~

実はきのうの日記で生理が無事きたのでドクターのキャンセルの電話をし、その後IVFクリニックに電話で次周期の顕微授精のナースインタビューの予約を今週の水曜日にいれました。

しかーーーし1時間後ナースから電話がはいり、担当婦人科ドクターのフォームが必要とのことでナースがすでに今日ドクターに電話をし予約してくれました。(結局キャンセルしたけどうめたってかんじ)

旦那といっしょに担当ドクターのところへいってきました。いちよう生理が2週間おくれたことを報告。
採卵が終わって2度目の生理なのでもうだいじょうぶかもしれないとのことで、超音波検査で卵巣の様子をみてみました。卵巣ちっちゃくなってた、、
卵巣の調子もOKとのことでさっそく今日から開始しようということになったのです。
っというかドクター6月29日かUSAへホリデーに5週間いっちゃうみたいなんです。その関係もあってはやくなったのかなぁ、、、まあ卵巣もOkっということであればいいか。。。
そして医者から水曜日のナースインタビューはおそいから(現在生理二日目)今日か明日いってはやくピル開始したほうがいいとのこと。医者のいる前でクリニックに電話しました。
30分後クリニックの予約ができ、すんなーーーり。ラッキー

医者とお別れし、すぐ近くのIVFクリニックにいきました。
まあ前回もやったので話がすすむのがはやく、前回どおり今周期の予定表をわたされました。
そして血液検査。何度やってもやだなーー血液検査。。

今度の予定は明日アップしまーーす!!!(うちの旦那はDVDみようといっているのでちょっといってきます。明日返却よていなので、、)

急なことで私もびっくりですが、再挑戦!!!がんばります!!!!



おかえり~ 

おかえりなさい~生理さん!!!

そうです!!!生理が今日やっときたんです!!!前回の生理開始から42日目!!!こんなに遅れるのいままでなかったので、、ほんと心配でした、、、
生理がきてこんなよろこんだことってあったかなぁ、、、(笑)今朝方、生理になった夢をみていて急に腹痛で目がさめました、、トイレにいってみると夢どおり生理がきてたんです、、、正夢だ~~~妊娠した夢もみるのになんで妊娠は正夢になってくれないんだろう、、、あああ

でもよかったーー明日医者の予約してあったのでその前にきてくれてーお金つかわずにすんだ~~♪ (日本円で8千円はかかったので)明日さっそく朝一でキャンセルの電話しなきゃーー。
っでIVFクリニックの予約がやっとできます、、、 これで今回の生理がおわって次の生理から第二回目の顕微授精に突入できそうです。

ちなみに今回の生理一日目はかなりつらいです、、鎮痛剤のんでもきかないくらい、、、
腰がくだけそうにいたくっていたくって、、今はだいぶおちつきました。

そういえば今日は母の日です!朝おかーさんにメッセンジャーでカメラをつかって電話しました~
おかーさんいつもありがとう!って言葉でははずかしてくていえなかったのでメールでつたえておきました。

私もいつか母の日に自分の子供にありがとうとかいってもらえる日がくるのかなぁ~~~~
いやぜったいくるくる!そう信じたい!!!!





生理がこない、、、

おひさしぶりですーまたまたご無沙汰してます!!!私はげんきでーす!!

タイトルどおり生理がこないんです、、っといってもおどろかないでください、、妊娠はしてません、、、(確認済み)

前回のリセットから(顕微授精)もう35日目です、、、通常私の周期は28~30日。。
きっと顕微授精でホルモンのバランスがくずれているのかなーっとおもってます、、だってにきびがふえてるしーー前回の日記には低温が続いていると書きましたが3日前ぐらいから低温でも高温でもない36.5度だい。

1週間前生理きそーな体調だったのにいまではまったくそんな気配もない、、
このまま生理とまってしまったのかな、、、???
顕微授精後は生理おくれることはふつうなのかしら、、心配になってきたーー

来週いっぱいこなかったらドクターとはなしたほうがいいのかな。。。だって生理が正常にこなきゃ次回の顕微授精どころじゃないとおもうんだけど、、、
ああああああ

来週いっぱいようすみてまーす!お願い生理きてちょーーーーだい!(妊娠してで生理がこないのは大歓迎ですが、、、)

Appendix

プロフィール

マカダミアナッツン

Author:マカダミアナッツン
●マカダミアナッツン→オーストラリア在住・2005年5月結婚・多嚢胞性卵巣症と判断される。
●マカダミアナッツンの旦那様→オーストラリア人・精子無力症/精子奇形症と判断される。(2008年9月 精索静脈瘤が男性不妊の原因と判断 手術終了)


◎現在顕微授精にむけて精神的・金銭的な面で戦い中◎
★おおまかな記録と今後のスケジュール↓↓★
・2006年から2007 10月頃までタイミング方で妊娠トライする
・2007年 11月頃 夫:精子無力症/精子奇形症 私:多嚢胞性卵巣症と判断される
【2008年】 ★初顕微授精★
・3月17日 15個の採卵
・3月18日 15中5個の受精卵確認
・3月22日 5個とも胚盤胞までいかず(スピード低下)胚盤胞直前のものを移植
・3月25日 移植以外の4個は結局胚盤胞までいけず凍結も不可と連絡あり
・3月31日 4月03日判定日前に生理になってしまいリセット
・4月07日 婦人科先生と今回だめだったICSIの話と今後のことについて話をする。

★2回目顕微授精★
5/11 生理 ピル開始
5/30 鍼治療開始(週3回)
6/20 採卵日 6個採卵
6/21 3個受精確認
6/25 初期胚盤胞移植(胚盤胞まではいってない) 残り2つは胚盤胞前の状態で凍結できるかは連絡ある予定
6/26 残り2つは結果胚盤胞までいかず凍結できず
7/7  判定日→うっすら陽性反応がでるものの、数値がひくすぎるとのことでほぼ陰性確定(化学流産)
7/9 夜少々の血
7/10 リセット
7/31 ドクターと今回のICSIについてと今後について話し合う
8/7  3回目の顕微授精が開始できるか超音波検査→正常 次回生理よりピル開始予定

★3回目の顕微授精→中止(2009年に変更)★
8/19 生理開始 ピル開始
8/28 ドクターとスケジュールについて面談(10月3日採卵予定)

9/3 男性不妊に詳しいドクターに会う→精索静脈瘤と診断される、3回目の顕微授精は手術が必要なため来年へ延期
9/10 生理開始
10/6 精索静脈瘤の手術

【2009年】3回目の顕微授精
6月 採卵→6個採卵、5個受精
7月 一つ移植→×
8月 一つ移植(二個解凍して一個のみ分裂)→HCG28でるが陰性

11月 一つ移植→×

着床障害の可能性ありと判断され子宮内膜症の手術をしたほうがよいと指導受ける

12月 治療おやすみ期間中奇跡の自然妊娠発覚

最近の記事

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

